アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
混んでいるなら自分で建てちゃえ!278万円で叶うプライベートサウナが欲しい

NEWS

混んでいるなら自分で建てちゃえ!278万円で叶うプライベートサウナが欲しい

  • 2021.11.16

世はサウナ戦国時代。どこのサウナに行っても激混みでトトノイにくい……なんて悩んでいる方に一言。いっそのこと自分で建てちゃえばいいんだ!

サウナブームの真っ只中、やはり気になるのはサウナテントなどのプライベートサウナ。でも、準備したり片付けしたりがちょっとめんどくさい……なんて方も多いはず。

そんな方は新木場ネットワークスから登場した「サムライサウナ」を自分で設置するのがオススメ。日本の匠の技術で実現した、ペンタゴンフレームは見た目のインパクトも抜群。もちろん、性能もピカイチ。
従来のバレルサウナでは実現できない温度帯や空間の広がりなど、快適性にとことんコミット。バレルサウナでは世界初となる段違い構造を採用することで、座るポジションによって自分に合ったベストな温度帯で楽しむことができます。

また、正五角形の内角「108度」が生む背もたれは極上の心地よさを提供。座面部分はあぐらをかけるゆとりをもった50~60cm程度の奥行きです。
バレルサウナ初の段違い構造。
五角形というカタチでありながら、金属加工などをすることなく木材のみでフレームを作成。細かな加工技術を取り入れることで強度を保ち、インパクト大な五角形のカタチを実現しています。ペンタゴンフレームによって、従来の丸型とは違った空間の広がりを感じられます。
ほぞ継手や雪見障子をサウナ内に採用するなど、日本の伝統的木材加工技術を活用。「神は細部に宿る」と言われますが、あちこちにサウナに込められた思いが感じられる造りです。
サウナストーブはモキ製作所の茂暖(モダン)MR70を採用。圧倒的な燃焼温度と素早い立ち上がりで、サウナ室内が適温になります。寒冷地での利用でも満足できる温度を実現。もちろんロウリュも可能です。
こんなロケーションで、憧れのプライベートサウナを楽しんでみてはいかが?
商品名/サムライサウナロング
価格/278万円

●新木場ネットワークス
記事の一覧へ