アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
スマホが軽く感じる!鍼灸師が考案した握らないスマホリング「シャントVリング」

NEWS

スマホが軽く感じる!鍼灸師が考案した握らないスマホリング「シャントVリング」

  • 2021.11.22

「シャントVリング」は、これまでスマホの背面取付が主流のリングを底面に取り付けたスマホリング。底面支点のためスマホを握らず持つことができ、いつものスマホが軽く感じます。スマホ使用で丸まる姿勢や手首や首への負担を確実に減らしてくれます。

一番の特徴は無駄を削ぎ落としたミニマルなデザイン。一般的なスマホリングとは異なり、背面ではなく底面からリングが伸びています。あえて背面にリングを作らないことで、スマホが厚くならず、スマホを置いてもガタガタすることはありません。
ポケットに入れたスマホを出し入れする際に意図せず引っ掛かってしまうこともありません。視覚的にも目立ちにくい形状のため、取り付けていることを忘れてしまうほど。
スマホはもちろんのこと、大型のタブレット端末でも片手で負担なく操作できます。

子供や手の小さい人にとっても重宝するツールです。
スマホの背面に干渉しないため、一般的なワイヤレス充電はもちろん、MagSafe充電器やモバイルバッテリーにも対応しています。
こんな定位置を作れば、見失うこともなくなります。
取り付けはスマホケースに挟むだけ。薄いので充電ケーブルに干渉することなく、いつも通りの使用感を損ないません。

商品名/SYANTO(シャント)V-ring
価格/4530円、特別価格3035円から
サイズ/16.6×30×1.2mm
重量/ 約3g
素材/塩化ビニール + ポリエステル繊維、羊革

●あけび動作の学校
03-6905-7873
記事の一覧へ