アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
アウトドアで楽しみたい!パタゴニアのエコフレンドリーなクラフトビール「ロング・ル―ト・IPA」

NEWS

アウトドアで楽しみたい!パタゴニアのエコフレンドリーなクラフトビール「ロング・ル―ト・IPA」

  • 2021.11.24

パタゴニア プロビジョンズから、クラフトビールの新作「ロング・ル―ト・IPA」が登場。カーンザを使用したエコフレンドリーな一杯は、秋冬のアウトドアシーンで楽しみたい。

「ロング・ル―ト・IPA」はクリアなIPA。すっきりしたドライな苦みと、モルトのしっかりした風味、爽やかな柑橘系と松の香りが特徴です。素材にはカスケードホップとチヌークホップ、クリスタル40モルト、カーンザが使用され、伝統的な西海岸スタイルで醸造されています。
パタゴニアがビールを開発した背景には、素材調達の経験から農業についてさまざまなことを学んできたことにあります。工業型農業は世界の地球温暖化ガスの約4分の1を放出しています。パタゴニアでは、自然を修復して二酸化炭素の放出を削減し、土壌の生物多様性を促進させ、化学肥料や農薬を使わない効率的な穀物生産を可能にする農業を推奨しています。

多年生穀物カーンザは、長い根と多年生という特徴により耕起や農薬なしに成長します。従来の小麦より水を使わず、表土を回復させ、一年生穀物より多くの炭素を大気中から吸収します。そして収穫後に地中に残った根が分解されるとともに、炭素を土に封じ込めます。

「ロング・ル―ト・IPA」ではカーンザを使用することで、エコフレンドリーなビールに仕上がっています。
商品名/ロング・ル―ト・IPA
価格/484円
容量/355ml
ブルワリー/ホップワークス・アーバン・ブルワリー
発売場所/パタゴニア直営店、パタゴニア公式サイト
ビールのほか、自然派日本酒と自然派ワインもラインアップ。

自然酒 「五人娘」寺田本家
パタゴニア プロビジョンズで取り扱う初めての日本製品。1673年より続く千葉県神崎町の寺田本家が、全ての工程で蔵付き菌を使って醸造。地元産の酒米「美山錦」に加え、兵庫県豊岡市「坪口農事未来研究所」が農薬を使わずに育てたコシヒカリを使った、パタゴニア プロビジョンズオリジナル日本酒です。

無ろ過のこの日本酒には、パープルのオリジナルラベルが採用されています。
商品名/五人娘
価格/1650円
容量/720ml
醸造所/寺田本家(千葉県神崎町)
発売場所/パタゴニア直営店、パタゴニア公式サイト
発売予定日/12月9日
自然派ワイン 「エスタライヒ タイムブラン/ロゼ」 マインクラング
世界で2番目に広大なバイオダイナミック農場で栽培され、機械は一切用いずに手摘みしたブドウを、添加酵母を一切用いずに天然酵母のみで発酵、熟成。果実の真のポテンシャルを引き出すために、人工的な介入を避け、ワイン醸造を自然のままの進化に委ねた仕上がりです。
商品名/エスタライヒ タイムブラン
価格/2970円
容量/750ml
品種/ピノ・ブラン、タイム
柑橘系の華やかな味に、タイムのようなハーブの風味が加わった、柑橘系の爽やかな味わい。
発売場所/パタゴニア公式サイト
発売予定日/12月9日

商品名/エスタライヒ ロゼ
価格/2970円
容量/750ml
品種/ツヴァイゲルト
ダークフルーツやフローラルな紅茶の風味を持つ、爽やかでスパイシーな味わい。
発売場所/パタゴニア公式サイト
発売予定日/12月9日
パタゴニア プロビジョンズ
責任ある農業や漁業をサポートすることで地球を救うために展開している食品事業。天然のスモークサーモン、オーガニックの原料を使用したスープとグレインズとフルーツバー、ヨーロッパのオーガニック認証済ムール貝、より多くの炭素を土に閉じ込める多年生穀物を原料にした環境革新的なクラフトビールなど全31製品を展開。

●パタゴニア・インターナショナル・インク日本支社
045-435-6000
記事の一覧へ