アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
子供ともっとアクティブに!キッズを支えるダートeBike「ウーフ WOOF」

NEWS

子供ともっとアクティブに!キッズを支えるダートeBike「ウーフ WOOF」

  • 2021.11.26

モトクロスなどのダート走行においても、今やeBikeが盛り上がっています。用途によってディメンションを変えられる「ウーフ WOOF」は、アクティブなキッズにベストマッチかも。

子供用eBike「ウーフ(WOOF)」は、48V 750W(瞬間最大1500W)、アルミフレーム、前後サスペンション、ディスクブレーキを備え、より本格的なライディングに対応。

スイングアームの取付位置を変更することにより「モトクロス」「トライアル」の2つのディメンションに変化でき、一台でいろいろな遊び方が体験できます。コンバート作業は5分〜10分もあれば完了。遊びに行くパークによって簡単に使い分けることが可能です。
モトクロス的なディメンションは、ホイールベースが長く、キャスターが寝ており、フットペグは前寄り。スピードを出したライディングに適します。
トライアル的ディメンションは、ホイールベースが短く、キャスターが起きていて、フットペグは後寄り。フロントアップなどのアクションライディングに適します。
強力な加速のWOOFは初心者への配慮も抜群。調整ダイヤルによって、最高速と加速を同時に調整。初めてバイクに乗るキッズでも安心です。パワーマックスで40km/hですが、ダイヤルを一番左に回した状態では約10km/h。小走り程度のスピードです。

トラクションモードも2種類で調節可能。晴れモードは本来の加速を存分に味わえるモードで、ドライの舗装路での使用を想定。雨モードは、ウェットの舗装路やオフロード路面でのトラクションを重視して、穏やかな発進になるように調整されています。
アルミフレーム、リチウムバッテリーを採用することにより、WOOF 16で24.5kg、WOOF 20で26.5kgという軽量設計。入門用エンジン50ccバイクの約半分の重量です。軽さは正義!
バッテリーの装着はスライドイン式で、短時間でバッテリーの交換ができます。連続走行時間の目安は60kgの大人が乗車してフルパワーモードで約1時間。充電時間は家庭用の100V電源で約3時間です。

ボディ下部には、大切なバッテリーを保護するべく厚さ3mmの頑丈なアンダーガードを装備。​岩や丸太を乗り越える際にぶつかってしまった場合でも、前方からの衝撃が斜めに逃げるように形状が工夫されています。
子供の小さな手に合わせて、スロットルもφ26.5mmの専用設計。ブレーキレバーも、子供用の​サイズのものがチョイスされています。
鋭利な回転物であるチェーンとスプロケットを使わないインホイールモーターを採用。転倒の際に身体や衣服の巻き込みによる怪我のリスクを減らすことができます。
前後にサスペンションを備え、ブレーキは前後ともワイヤー式のディスクを採用。
商品名/WOOF16
価格/19万3600円
対象年齢目安/7歳〜
サイズ/1365×60×790mm
ホイールベース/950mm
タイヤサイズ/16×2.4
重量/24.5kg
商品名/WOOF20
価格/19万8000円
対象年齢目安/9歳〜
サイズ/1605×60×925mm
ホイールベース/1095mm
タイヤサイズ/20×2.5
重量/26.5kg

●ダートフリーク
記事の一覧へ