アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
帰省の手土産や自分へのご褒美に♡フランス産黒トリュフを贅沢に使用した、OKASHIYAのクリスマス限定バターサンド

NEWS

帰省の手土産や自分へのご褒美に♡フランス産黒トリュフを贅沢に使用した、OKASHIYAのクリスマス限定バターサンド

  • 2021.12.18

ホリデーシーズンには、特別なご褒美フードを楽しみたい♡そんな方におすすめなのが、トリュフバターサンドを展開する「OKASHIYA」のクリスマス限定ギフトです。2021年8月のグランドオープン以降、スイーツマニアの間で“幻のお菓子”と注目されている同ブランドのニューフレーバーをリコメンド!

2021年11月に表参道ヒルズで開催されたポップアップでは、1枚なんと1万3000円の「白トリュフバターサンド」を限定発売したOKASHIYA。“ご褒美価格”ながら、当日中にすべて完売し、メディアやSNSでも大きな注目を集めました。

そんな同ブランドが今冬のクリスマス限定スイーツに選んだのは、原点であるトリュフを使用した新たなバターサンド。フランスで収穫された、希少価値の高い黒トリュフのみを素材として使用した贅沢なフレーバーです。
12月のウィンターシーズンに旬を迎える黒トリュフは「ウィンタートリュフ」とも呼ばれ、トリュフの代表格とも言われる貴重な素材です。
今回の限定スイーツでは、冬から春にかけて色濃く断面の模様がハッキリと表現され、香りと味もしっかりと感じる頃の成熟した黒トリュフをあえて削らずに使用。大胆にザックリとカットすることにより、厳選された素材が放つ芳醇な香り&食感を楽しめます。
原材料の北海道産の石臼挽粉。
ザクッとしながらもホロリと崩れるような新食感のクッキーは、このバターサンドのために作り上げられたオリジナル。小麦粉には力強さと濃厚な味わいが特徴の「北海道産石臼挽粉」を、卵は放し飼いでストレスフリーに育てられた、風味の強い「新潟の素王卵」を使用しています。

また、美味しさの秘密は上品な甘みにアリ。原料糖の精製を控え一番初めに作られ、上質な味わいと澄んだ後味が魅力の一番糖を使っています。
口の中に入れた瞬間にふわりとバターが香り立ち、トリュフの風味がじゅわっと広がる——。そんな唯一無二のクリームは、フランスAOCパンプリーバターをあえて分離させながら練り込んだもの。OKASHIYAオリジナルのバタークリームが、トリュフの余韻を心地よく残します。
限定パッケージは、クリスマスツリーをイメージしたモミの木をベースにした、シンプルながらもクリスマスの季節を感じるデザイン。
ラグジュアリーな限定パッケージは、大切な方への贈り物にも最適。
商品名/Black truffle butter sand 6個入りBOX
価格/1万3200円
発売日/12月18日正午~23日(数量限定、先着順、お一人様一点限り)

通常販売商品
商品名/Truffle Butter Sand 12P BOX
価格/4950円

商品名/Truffle Butter Sand 12P BOX(瓶詰め クッキー24枚入り)
価格/4950円
●OKASHIYA
03-6822-9111
記事の一覧へ