アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
現代の忍者はeBikeを乗りこなす!自動開閉機能搭載で未来を体感する先進モビリティ「SHiNOBi」

NEWS

現代の忍者はeBikeを乗りこなす!自動開閉機能搭載で未来を体感する先進モビリティ「SHiNOBi」

  • 2021.12.25

「SHiNOBi」は、室町時代から江戸時代の日本で、大名や領主に仕え、静寂性と力強さの象徴とも言える忍をモチーフに設計されたeBike。遠隔操作で自動で折りたたまれるので、手や洋服を一切汚すことなく手で持てる大きさにシフトします。階段で降りて持ち運ぶのも、平坦な道で後輪を転がしてハンドキャリーにするのもOK。コンパクトに収納ができるため、車のトランクにもすっぽり入ります。

持ち運びが簡単なので、車中泊旅やデイキャンプと相性バッチリ! トイレに行くときや買い出しに行くとき、キャンプ場内で開催されるイベントを回るときなど、広大な敷地内の移動に便利です。

ポータブル電源があればキャンプ場内で充電もでき、高音質スピーカーとスマホをBluetoothで連動させて音楽も楽しめます。
バッテリーは大容量で、1回の充電で約45km走行可能。
本体にBluetoothスピーカーが内蔵されているので、スマホの地図アプリと連携すれば、設定した目的地まで音声でアシストしてくれます。
さらに、スピードを維持できるクルーズコントロール機能を標準搭載! 信号のない道でスロットルハンドルを回さずに快適に走行することができます。また、ブレーキをかけると即時解除されます。
商品名/SHiNOBi
価格/21万9800円、特別価格17万8000円から
重量/22.5kg
積載重量/120kg

●Blue Ocean Trading
記事の一覧へ