アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
こだわりをお皿に乗せて。サステナブルなのに食洗器対応&ラグジュアリーなビジュアルの器「杉皮シリーズ」

NEWS

こだわりをお皿に乗せて。サステナブルなのに食洗器対応&ラグジュアリーなビジュアルの器「杉皮シリーズ」

  • 2021.12.26

杉皮シリーズは素材に産業廃棄物となっていた杉皮50%を使い、樹脂と混ぜ合わせた新素材を開発することで、CO2排出量を約50%削減。自然素材のオーガニックな表情、温もり、質感を引き出し、1000回落としても割れない耐久性と食洗器にも使える機能性を併せ持つ、サステナブルな器です。一つひとつ違う木の表情や温もりを活かした質感と、樹木を越える耐久性、食洗機も使用可能な機能性を併せ持つことで、日常の食卓がより豊かになります。

数種類のおかずを盛りつけた際にも立体感を演出でき、さまざまな表情が楽しめる「大皿ウェーブ」。

ウェーブ形状なのでソースやドレッシングがお皿全体に流れにくく、パンが蒸れにくいエアレーションや小皿を置きやすいフラットな部分もある、機能性を兼ね備えた不動の一番人気の器です。
商品名/大皿ウェーブ 杉皮
価格/3850円
パスタから和食の煮物まで幅広い料理に合い、美しく上品に魅せる形状。器を傾けることなく、カレーやハヤシライスを最後まで美しく食べられる掬いやすさが計算された曲線です。
商品名/深皿スクープ 杉皮
価格/3850円
アシンメトリーな側面と表面のバランスが、食卓に動きをもたらす「小皿スロープ」。美しく盛り付けられるフラットな面を持ちながら、クリームやタルトまで美しく掬い取ることができる片側が立ち上がった形状の、小皿に最適な一枚です。
商品名/小皿スロープ 杉皮
価格/2530円

●石川樹脂工業
記事の一覧へ