アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
シュラフのあたたかさに包まれて朝ごはんを。多機能ストレッチシュラフ

NEWS

シュラフのあたたかさに包まれて朝ごはんを。多機能ストレッチシュラフ

  • 2021.12.26

キャンプのオアシスであるシュラフ。でもシュラフに入っていると、窮屈に感じてしまうところも。「多機能ストレッチシュラフ」は、そんなプチストレスからあなたを解消してくれます。心身ともにリラックスさせてくれるキャンプシーンだからこそ、極上のシュラフを使いませんか?

快適さを追求した生地

ストレッチ

ストレッチ性が高いため、足はつっぱらず、寝返りもうちやすい仕様。マミー型シュラフの暖かく包み込まれるような感覚も維持されており、窮屈さを感じさせない寝心地が実現されています。
開発された生地のヨコ方向伸長率は26.7%。ポリウレタン繊維未使用にもかかわらず、糸の構造と織り構造の組み合わせによってストレッチ性を実現。機能も劣化しにくく、長く快適に使えます。

あたたかくて蒸れにくい

特殊な加工で通気性は絶妙なレベルにコントロールされており、蒸気は抜けるものの、暖かさは逃がしにくい仕様。寝ていても蒸れにくいため、べたつきを軽減。生地は朝までサラサラした状態に保たれます。

水をはじく

使用されている生地は、撥水性があり汚れにくいため、コーヒーやお酒をこぼしても大丈夫。シュラフを着たままでも安心して食事を楽しめます。

中綿、製品の特長

高機能な中綿SHRAPE®を使用

シュレープ®は、保温性、かさ回復性に優れた羽毛タイプの細繊度中空ポリエステルの綿。軽くて嵩高なので、暖かい空気を逃がしません。
春先から冬前まで3シーズン対応可能。

手足を出して動ける

両脇のジッパーは温調のベンチレーションとして使えるだけでなく、手を出して自由に使用可能。前はダブルジッパーになっており、足を出して自由に動けます。

着る人の身長に合わせられる

フックが付いており、2段階の調整が可能です。

ポケット付き

内側には便利なポケットがついており、貴重品を入れておけます。

イージーケア

家庭で丸洗いが可能で、メンテナンスが楽。汚れやニオイがつきやすいキャンプシーンにぴったりな仕様です。

サステナブル

500ml×33本分のペットボトルリサイクル糸が採用されています。リップストップの丈夫な生地が使われており、アウトドアシーンでも長期的に使用できます。

すべて日本品質

生地、染、縫製を国内で

織/丸井織物(石川県)
染/テックワン(石川県)
縫/廣瀬産業(秋田県)

3社の持つ技術を結集させ、あたたかくて快適な多機能ストレッチシュラフを企画、開発。
商品名/多機能ストレッチシュラフ
価格/3万9800円、特別価格2万6900円から
サイズ/190×70cm、Φ25×60cm(収納時)
カラー/ネイビー、サックスブルー
重量/1.7kg
素材/30D RIPSTOP
組成/ポリエステル80%(60%recycleポリエステル)
複合繊維/20%
中綿組成/ポリエステル100%
理論対応可能温度/5°C(保温性試験 サーマルマネキン法 ユニチカガーメンテック調べ)
原産国/Made in Japan
●丸井織物
0767-76-1337
記事の一覧へ