アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
思い出の詰まったランドセルがスツールに生まれ変わる!静岡の鞄メーカーと家具職人が手掛けるリメイクサービス

NEWS

思い出の詰まったランドセルがスツールに生まれ変わる!静岡の鞄メーカーと家具職人が手掛けるリメイクサービス

  • 2021.12.28

かけがえのない思い出が刻まれたランドセル。卒業して使わなくなってもなかなか捨てられないという方は多いものの、使い道はあまりありません。そんなときはリメイクしてみるのも一つの手。使わなくなったランドセルをスツールにしてくれる、素敵なサービスが始まりました。

座面にはランドセルの顔であるカブセを使用。一つとして同じものが出来ない、すべてが一点モノであることもランドセルスツールの魅力です。
本体の木材はカブセの色や風合いに合わせて日本ヒノキ、チェリー、ウォールナットの3種類から選べます。キャンプやBBQ、屋外イベントなどのアウトドアシーンではもちろん、インドアでは魅せる・使えるインテリアとして大活躍!

カブセが寿命を迎えても張替え用の革と布が用意されているので、メンテナンスを楽しみながら一生愛用することができます。
湿気に強く、非常に軽い日本ヒノキは無垢材のため、経年変化により色濃く艶やかに変化していきます。美しく光沢のある白い木肌が特徴です。
チェリーは緻密で柔らかな木肌が特徴。経年変化が大きい樹種のため、時間とともに表情を変えていくのも魅力です。
美しい木肌と深く紫がかった暗褐色が特徴のウォールナット。高級材としてとても人気のある樹種です。

商品名/ランドセルスツール
価格/日本ヒノキ:1万8700円、チェリー:1万9800円、ウォールナット:2万900円
サイズ/OUTDOOR:31×35×約34cm、INDOOR:35×35×約42cm
仕上げ/環境型ナチュラルオイル
初回注文受付/2022年1月11日からを予定

●池田屋
054-255-9199
記事の一覧へ