アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
宇宙が創ったデザインを腕時計に。メテオライト×日本製腕時計「DEEP SPACE」

NEWS

宇宙が創ったデザインを腕時計に。メテオライト×日本製腕時計「DEEP SPACE」

  • 2022.01.01

腕時計は、高いから良いのではない。数百万年掛けてゆっくり作り出されたメテオライトが使われた「DEEP SPACE」は、装いを格上げしてくれる普遍的なデザイン。本当の価値で判断したい、そんな大人なあなたに。

メテオライトって何?

独特かつ美しい網目模様の正体は、メテオライト。メテオライトとは主に鉄とニッケルからなる鉄隕石で、数百万年掛けてゆっくり隕石が冷却する過程でニッケルの結晶が成長する際に生成されます。ウィドマンシュテッテン構造とも呼ばれます。

ケース素材はSUS316L

錆に強く堅牢なステンレスのハイグレード素材SUS316L(Lローカーボン)を採用。表面に凹凸ができにくく、海洋での使用にも適していると言われており、高級時計に最適な素材です。

堅牢な風防ガラス

純度と硬度の高いサファイヤガラスを採用。生成、加工の難易度が高く製造コストが高いため、スイスの高級時計ブランドなどにも取り入れられています。優れた透明感と通常のガラスよりもはるかに傷がつきにくい素材です。

文字盤一体+IP黒メッキの高級仕上げ

時計の表情を左右するベゼルは、文字盤一体+IP黒メッキの高級仕上げ。腕時計の印象を決定づけ、その風貌に印象的な品格を与えてくれます。

世界標準、安定の国産MIYOTA製

時計の心臓部である機械式のムーヴメントには、世界中の多くの時計メーカーや高級ブランドの時計にも使われている安定性の高いMIYOTAを採用。

普段使い安心の防水性能

タフに安心して使えるように、防水機能を完備。10ATMの防水性能があり、水に濡れても大丈夫。

暗くなると全く別の表情に

明所から一転して暗所では、蓄光インデックスがその存在感を発揮。昼間と別の表情の腕時計になります。

完全300個限定生産で国内最安値レベルを実現

メテオライトは流通量が少なく希少なため非常に高価です。

従来の腕時計販売の販売手法が見直され、卸や店舗販売などの中間マージンをカット。オンライン直販のみにすることで、間接費の大幅カットを実現。さらに生産個数が300個に限定され、仕入原価や生産コストと販売個数のバランスを緻密に計算。限りなく安く提供できるように調整されています。
商品名/DEEP SPACE メテオライト時計(ディープスペース)
価格/11万9000円、特別価格7万7350円から
厚み/5.67mm
駆動時間/42時間(最大巻上時)
振動数/2万1600回/時
●Matelia
045-315-6748
記事の一覧へ