アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
良い運動は良い歩行から!しっかり踏ん張れてスムーズな歩行が目指せるサポートソックス「足裏センサーバランスソックス」

NEWS

良い運動は良い歩行から!しっかり踏ん張れてスムーズな歩行が目指せるサポートソックス「足裏センサーバランスソックス」

  • 2022.01.01

昨今コロナ禍での運動不足により身体の筋力低下が増えて、いざ外へ出ると足元のグラつきや歩行がしにくいと訴える声が目立っています。「足裏センサーバランスソックス」は、そんな運動不足の身体を足から立て直してくれるサポートソックス。履くだけでテーピングと同じ効果が得られ、運動を始める前段階、歩行をしっかり支えてくれます。

指先に力が入りやすい形状で、地面をしっかり掴めます。足裏全体の筋肉が鍛えられ、アーチ型の土踏まずを作ることができます。
歩行で大事な部分を突起が刺激することで踏ん張りがきき、滑り止めの効果もあります。
くるぶしを包み込み足首部をサポート。ヒールロック構造で踵を固定し、土踏まずを持ち上げ足裏アーチをケアします。
運動不足の際につまづきがちな、ソックスを履くという動作も、履き口がゆったり伸びるので問題なし! かかと、つま先の裏地はパイルクッションで衝撃を吸収。指先の近くは通気性の良いメッシュ加工でムレにくくなっています。
商品名/足裏センサーバランスソックス
価格/1980円
カラー/ブラック、グレー
サイズ/約23~25cm  
材質/ポリエステル、ナイロン、綿、ポリウレタン、シリコーン

●アルファックス
06-4792-1193
記事の一覧へ