アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
超小型なのに多機能すぎる!録画や撮影もできる4in1スマート耳かき「Bebird P30S」

NEWS

超小型なのに多機能すぎる!録画や撮影もできる4in1スマート耳かき「Bebird P30S」

  • 2022.01.04

「Bebird P30S」は1000万画素の超小型3.5mmカメラを搭載したスマート耳かき。LEDライト+極小カメラで耳垢が見やすく、取りやすくなっています。後からでも確認できるように、録画や写真撮影も可能。さらに付属の圧舌子で、口の中の歯、舌、喉などの状態を確認することも可能。家ではもちろん、軽量なので旅行や出張のお供にも最適です。

普通の綿棒で耳の奥まで綺麗にしようとすると、耳垢をどんどん奥の方に押し込む恐れがあり、場合によっては鼓膜や外耳道を傷つけてしまうこともあります。逆に掃除をしないままで耳垢が溜まり過ぎてしまうと、耳が聞こえにくくなったり、湿疹の原因となったりすることもあります。

簡単に取れない耳垢を無理して取ろうとするのは危険なこと。「Bebird P30S」は耳の中を見ながら掃除できるので、そういったリスクは一切なし。普段の耳掃除が格段に快適になります。
外耳道観察用カバーを組み合わせると、外耳道の状態をより安全で便利に確認することができます。カバーは細くて長い形に設計されていて、柔らかいシリコン素材でできています。イヤースプーンを付けずに使うので、耳の中全体をよりはっきりと見ることができます。

アタッチメントの一つ、圧舌子は口や喉を観察しやすくするため舌を押さえるのに使う道具です。体調がすぐれなくなると、口内炎や唾液分泌量の低下、乾燥など、さまざまな不調が現れます。そのため、口の中の観察を定期的に行っておくと、全身に症状が現れる前にいち早く不調に気づくことができます。

「Bebird P30S」には、ニキビや毛穴用にループ型ヘッドも付属。指で直接ニキビを潰すと跡が残ってしまう可能性があるだけでなく、炎症が悪化してしまう可能性もあります。付属品のループ型ヘッドを皮膚の上で滑らせれば、毛穴に溜まった汚れを押し出せます。

ニキビ・毛穴の黒ずみ・白ニキビ・吹き出物・角栓などを押し出すのに有効です。ヘッドの素材は錆びにくく金属アレルギーを起こしにくい鋼材。耐久性があるだけでなく、アルコール綿などで綺麗に手入れできます。
外耳道は体の中でも非常に薄くなっています。特に皮膚が薄い子供だと、普通の耳かきを利用するのは外耳道を傷つける恐れがあります。「Bebird P30S」は柔らかいシリコン製。どんなに柔らかい皮膚でも傷つけることはありません。
他にも多数の耳かき専用アタッチメントが付属。用途に合わせて器具が選択可能です。
商品名/Bebird P30S
価格/1万560円
カラー/ブラック、ホワイト

●Gloture
記事の一覧へ