アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
美しい瞬間を逃さない!スマホでプロ並みの写真が撮影できる多目的カメラレンズ「YeeChan」

NEWS

美しい瞬間を逃さない!スマホでプロ並みの写真が撮影できる多目的カメラレンズ「YeeChan」

  • 2022.01.04

「YeeChan」はスマートフォン専用に設計された多目的カメラレンズです。50mm/F1.7により、鮮やかな高画質で被写体を捉えることができ、浅い被写界深度を活かした大きなボケの表現や、低照度下での手ブレを抑えた撮影が可能に。デザインや操作感もフィルムカメラに近く、スマホでの写真撮影をよりプロフェッショナルに楽しめるようになります。

F1.7の絞りにより、スマホのカメラレンズを通る光の量がより多くなります。これにより、ISO感度が低下して高い透明度が生まれ、高い質での撮影が可能になります。

また11枚の絞り羽根で構成される円形絞りにより、前景と背景を大きくぼかし、被写体をより際立たせることができます。
スマホでもぼかしの効いた完璧なポートレートが撮影可能に。
焦点距離50mmは人間の視野角にもっとも近く、親しみのある雰囲気の写真の撮影に適しています。ポートレート、街角のスナップ、風景、ペットや食べ物写真など、さまざまな目的に使えます。
レンズ構成は11群11枚。高い透過率を持つ多層の反射防止コーティングが使用されていて、太陽などの強い光源によって引き起こされるゴーストやフレアを効果的に抑制するほか、バックライトが結像に与える影響を減らすことができます。
本体はスマホと一緒に使って邪魔にならない、長さ約119mm、重さ約360gのコンパクト設計。持ち運びに便利で、長時間の外出時でも手軽に使うことができます。
商品名/YeeChan
価格/特別価2万6010円から

●Gloture
記事の一覧へ