アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ミリタリーエッセンスを日常に。男のわがままを詰め込んだ、業界初のセミオーダー「M65ミリタリージャケット」

NEWS

ミリタリーエッセンスを日常に。男のわがままを詰め込んだ、業界初のセミオーダー「M65ミリタリージャケット」

  • 2022.01.05

1965年米軍で開発されて以来、多くの人々に愛されてきたミリタリージャケットのアイコン「M-65」が、セミオーダーで自分だけの特別仕様に! サイズはもちろん、本物さながらのドックタグには名前や格言を刻むことができ、専用ポケットも完備。ジャケットと一体になるマフラーや何かと便利なサコッシュも付属します。さらに色を選べるドローコードでの差別化も。文字通り、唯一無二のジャケットです。

M-65ジャケットは、1965年アメリカ軍で開発されたミリタリージャケットで、その後数回にわたり仕様改良を繰り返しました。

バトルプルーフを経て絶大な信頼の元、表生地に採用されているのがNylon-Cottonバックサテン生地。実際のミリタリーベースや第一線でも使用される実用的な生地で、ナイロンとコットンの長所を兼ね備えているのが特徴です。
外観はそのままM-65の外観が再現され、中は現代風に大幅アップデート。ジッパーは金属製でなく、より長持ちするプラ製のYKKジッパーに。着込んでいくうち、洗っていくうちに自然とできるヴィンテージ感は、デニムのような奥深さを生み出し、使えば使うほど味を出していきます。
腰調整に使うドローコードは、 軍にも採用されている強靭なパラシュートコード。パラコードは使い勝手の良さから、普段使いやキャンプシーンでも物干しの紐やタープやテントの張り綱として代用でき、シューズやバックパックの補強などにも使えます。非常時の安全確保、ロープワークやレスキュー用としてなど幅広く使われます。
ジャケット本体のほか、内側につけられる高スペックライナーがセットになっています。高機能中綿「SOLOTEX X AEROCAPSULE γ ECO」で、軽く、温かく、しかもジャケットから外して単独でも着られる高性能。ワンマイルウェアとしても、やみつきになる着心地です。
商品名/セミオーダー M-65 ミリタリージャケット
価格/特別価格6万9800円から

●CODENAME
0428-22-3777
記事の一覧へ