アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
旅を優雅に。上質なレザーで彩る土屋鞄の新シリーズ「トラベル」

NEWS

旅を優雅に。上質なレザーで彩る土屋鞄の新シリーズ「トラベル」

  • 2022.01.06

革製品の老舗・土屋鞄製造所が、スーツケースなど旅行用製品を扱うシリーズ「トラベル」を立ち上げました。第一弾はスーツケースとバックパック、パスポートケース、ポーチの4つのラインアップ。大切な旅の時間に寄り添い、傷さえも味わいとなって、無二の相棒となってくれる──土屋鞄らしい革が贅沢に使用されたトラベルアイテムです。

トラベル キャリーオンスーツケース

トラベル キャリーオンスーツケースは、牛革が使われたスーツケース。革の風合いと耐水性を兼ね備えた防水ファインレザーをメインに使うことで機能性を高めながら、手に触れる2カ所のハンドルには柔軟性に優れたイタリアの高級牛革バケッタ・ミリングレザーで上質感を演出。サイズは飛行機内に持ち込める、ちょうどいい大きさ。色はブラックとブラウンの2色展開です。

U字の両開きのファスナーを開けると中蓋があり、内装には大きさの異なるファスナー付きポケットが。タブレット端末やキーケース、財布などの小物を効率よく収納できるようになっています。

外面にもA4のクリアファイルなどが入るポケットがあり、資料や書類の整理に便利です。縦に大きく開くファスナーで、出し入れも簡単。底面の四隅のキャスターが、静かで軽やかな走行を実現します。

商品名/トラベル キャリーオンスーツケース
価格/19万8000円
サイズ/54.0×35.0×22.0cm

トラベル バックパック

トラベル バックパックは、ちょっとした旅や出張に最適な革製リュック。ファスナー付きの収納スペースが、メイン2カ所(背側と中)と外側1カ所の3カ所に設けられています。

革は水に強い防水ファインレザーを主に、手に触れるハンドル部分やファスナーの持ち手にエイジングが楽しめるイタリアの高級牛革バケッタ・ミリングレザーと、背面やショルダー部分にしなやかで柔らかいソフト牛革が使い分けられています。

背面と肩ベルトにはクッション材が入っていて、長時間背負っていても疲れにくい作りに。メインの収納部分の底は最大16.5cmのマチがあるので、一眼レフカメラや衣類、水筒、財布、化粧ポーチなどを収納できます。U字型に大きく開くファスナーなので、取り出しにも便利。

外側には2つのファスナー付きポケットも付いており、旅の各種必需品が整理しやすくなっています。背面はノートパソコンやタブレット端末などの持ち運びに最適です。PCは13インチまで収めることができます。

商品名/トラベル バックパック
価格/10万8900円
サイズ/39.5×27.0×16.5cm

トラベル パスポートケース

トラベル パスポートケースは、丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革バケッタ・ミリングレザーが外装に使用されたパスポート専用ケース。パスポートとともに手続きに必要な航空券も挟めるデザインで、ペン入れやカード入れも付いています。

四隅を菊の花びらのように美しく寄せる「菊寄せ」や、四隅以外のヘリの部分の折り返しの繊細さに、職人の技が光ります。

内装はバケッタ・ミリングレザーを主に使いながら、シリーズの統一感を持たせるため「防水ファインレザー」が一部に使われています。

商品名/トラベル パスポートケース
価格/3万3000円
サイズ/22.5×11.4×2.0cm

トラベル ハンディポーチ

トラベル ハンディポーチは、旅の必需品の中でも小物をまとめて収納できるバッグインバッグです。スマホとその充電器、音楽を楽しむイヤホン、パスポート、コンパクトカメラ、コインケース、ハンカチ、リップクリームなどを、メインの収納部分と2つのポケットに分けて収納できます。手提げも付いているので、クラッチバッグとしても便利。

革は防水ファインレザー、ハンドルやファスナーの持ち手に丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革バケッタ・ミリングレザーが使われています。

商品名/トラベル ハンディポーチ
価格/4万7300円
サイズ/12.5×23.5×10.5cm

●土屋鞄製造所
記事の一覧へ