アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
お札が折れない!取り出しやすく入れやすいオリジナルレザー「京都産ミニ財布」

NEWS

お札が折れない!取り出しやすく入れやすいオリジナルレザー「京都産ミニ財布」

  • 2022.01.05

ミニ財布で重視したいのは、使いやすさ。「京都産ミニ財布」は、お札や小銭、カードをスッキリ収納でき、スマートに取り出せる優れもの。こだわりのオリジナルレザーだから実現できた質と使い心地をご堪能あれ。

ワンアクションで全て出し入れ出来る時短構造

フタを開けるだけで全てにリーチでき、出し入れ簡単。財布を横向ける必要はないので、中身がこぼれる心配もありません。

大容量で出し入れ簡単な小銭入れ

大きく開くので小銭は投げ入れるだけ。必要な小銭も簡単に取り出せます。

出し入れ簡単。自分サイズのカードポケットに

コンパクトサイズの割に収納量が多く、大きく開くので出し入れ簡単。
入れた枚数に応じて革が伸びるので、自分に合ったサイズのカードポケットになります。

左右対称なので利き手を選ばない

左右対称の形状なので、右利きの方も左利きの方も快適に使用できます。

オールレザーなのに驚きの軽さを実現(約50g)

使用するパーツや金具が極力減らされ、軽い仕上がりに。

付属のボールチェーンで鍵も一緒に持ち運び

付属のボールチェーンで、車や家の鍵を付けられます。

進化した部分はここ!

3片のマチ(①)の長さが調整され、財布全体がより広い角度に開き、お札の出し入れがさらにスムーズにできる仕様に。
革の裏面にノリ加工が施され、一枚革になる部分(ポケットやマチ)の強度と防汚性が高められています。

資源を生かしたこだわりの素材

天然と化学の長所を活かしたハイブリッドなめし

タンニンなめしとクロムなめしの長所を活かすために、ハイブリットでなめし工程が行われ、経年変化を楽しみながら長持ちする革に仕上がっています。

撥水加工で水や汚れに強い革

表面ではなく革の繊維に撥水剤を入れられたことで、より撥水性と持続性を高められ、革の天敵である水や汚れから財布を守ってくれます。

こすると傷が目立ちにくくなる革

皮から革にする工程でオイルをたっぷり含ませることで、プルアップレザーに。こすると革に含まれたオイルが移動し、傷が目立ちにくくなります。
※傷が全て消えるわけではありません。
革の裏面にノリ加工が施され、一枚革になる部分(ポケットやマチ)の強度と防汚性が高まっています。
商品名/京都産ミニ財布
価格/1万1330円、特別価格9630円から
カラー/鉄紺、深緑、唐茶、漆黒
サイズ/8×9.9×3.5cm
重量/約50g
素材/牛革
仕様/札入れ、小銭入れ、カードポケット
容量/お札15枚、小銭20枚、カード10枚
●京でん
075-275-8238
記事の一覧へ