アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
DIYで貼り付けるだけ!リアカメラ用ブラケットが超便利

NEWS

DIYで貼り付けるだけ!リアカメラ用ブラケットが超便利

  • 2022.01.14

ドラレコやバックカメラを買った際、リア用も付いてきたけれど……穴あけ取り付けが大変。そんな悩みとおさらばする、リアカメラ用ブラケットが登場。リアガラスにペタッと貼るだけだから、だれでも簡単に取り付けできちゃう!

ドラレコなどのリアカメラって、意外と設置が大変なもの。ボディに穴は開けたくないし、かといって付けないのも不安だし……と悩むアナタには、リアガラスにペタッと貼り付ける2種のブラケットがオススメ。ほぼ全てのリアカメラの形状に対応しているから、愛車への取り付けも超簡単にできちゃいます。
DVR-OP2は、L字のネジ固定プレートと両面テーププレートの2種類が付属。どちらも簡単にカメラの固定が可能です。
DVR-OP3は、取り付けプレートに複数の固定用ネジ溝があるタイプ。ネジ溝を自在に組み合わせることで、ほぼすべてのカメラを固定できる仕様です。
愛車にあったブラケットをチョイスして、快適なカーライフを!
商品名/DVR-OP2
価格/1980円
サイズ/台座 30×33mm、プレート 22×45mm
素材/強化ABS
耐重量/60gまで

商品名/DVR-OP3
価格/1980円
サイズ/台座 55×30mm、プレート 27×46mm
素材/強化ABS
耐重量/60gまで

●昌騰
記事の一覧へ