アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
焚き火が断然ラクになる!アメリカ生まれの薪運び専用バッグ「WoodOX Sling」が画期的!

NEWS

焚き火が断然ラクになる!アメリカ生まれの薪運び専用バッグ「WoodOX Sling」が画期的!

  • 2022.01.25

冬キャンプの醍醐味である「焚き火」ですが、正直なところ薪運びはかなり面倒……。両手がふさがって動きづらくなるだけでなく、木屑がついたり、ときには怪我のリスクもありますよね。そんな重労働な薪の運搬をサポートしてくる、革命的なアイテムが登場しました。

人間工学に基づいたクロスボディデザイン

新商品「WoodOX Sling」は、薪の運搬が格段に楽にしてくれる画期的なアイテム。人間工学に基づく設計によって、薪運びや積み下ろしによる負担が大幅に軽減されます。
“ただの袋”ではないのがこの商品のポイント。一般的なバッグとは違い、ショルダーベルトの長ささ開口部の大きさ、バッグの容量などを自分で細かく調節できるようになっています。
ショルダーパッドには本革を使用。
ショルダーベルトを斜めがけにすると、フラットにコットン生地が広がる不思議な構造。驚きながら頑丈なコットン生地のポケットに腕を通すと、なんとバッグの形に変身します。
腕で開口部の大きさを調節しながら薪をどんどん入れ、ちょうどいい量で腕を閉じれば、きれいに自分の体にフィット。ズレやスキマがないので安定して運搬できます。
バッグにはライト専用のポケットを搭載。夜道や暗所に薪をとりに行くときも、ライトを手に持つ必要がなく、行き帰りを安全に照らしてくれます。

“あったらいいな”を具現化した、薪専用の画期的バッグ。キャンパーはぜひチェックして。
商品名/WoodOX Sling
価格/2万1000円、特別価格1万4700円から
サイズ/97×43×48cm
カラー/ グリーン、ブラック

●Beginning
記事の一覧へ