アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ペダルを変えて快適サイクリング!超軽量&幅広なフラットペダルで「漕ぐ力」を強化せよ

NEWS

ペダルを変えて快適サイクリング!超軽量&幅広なフラットペダルで「漕ぐ力」を強化せよ

  • 2022.01.25

自転車乗りに慣れてきたら、ペダル選びにもこだわりたいもの。街乗りで便利なフラットペダルがいいけれど、しっかりとした踏み込み感がほしい! そんな方には、自転車パーツブランド「GORIX」の新作ペダルが最適です。

軽量&スタイリッシュなフラットペダル

GORIXの新型ペダル「GX-FY610」は、薄型&幅広かつ超軽量のフラットペダル。おしゃれなツートンカラーで、ペダルの両側にはリフレクター(反射板)を配置し、視認性を高めています。そのほか、安全向上のためにペダル表面に滑り止め用の突起もオン。
あらゆる自転車に馴染むブラックをベースに、差し色として赤色をプラス。シンプルながらインパクトを与える、無駄のないすっきりとしたデザインです。
本体重量は、わずか約269g。高強度アルミ合金素材を使用しているため、軽量ながら十分な耐久性も兼ね備えています。

幅広ボディで安定性が向上

安定性を向上させるため、踏み面は幅広な設計に。靴との接触部分が広いためしっかりと足をホールドし、漕ぐ力を逃がしません。
幅広なペダルは、体重を乗せやすいのもメリットのひとつ。軽い力で効率の良いペダリングが可能です。
スマートな薄型デザインなので、踏み面は幅広ながら横からみるとすっきりスタイリッシュ。ロードバイクやマウンテンバイクにもマッチします。
3つのベアリングによって、ペダル内部の水やほこりの侵入をガード。ペダルがスムーズに回るため、効率の良く前進します。
商品名/軽量薄型フラットペダル GX-FY610
価格/2980円
重量/約269g
サイズ/約75×93×17mm
軸長/52mm
材質/アルミ合金本体、クロモリ鋼軸

●ごっつ
06-4862-4840
記事の一覧へ