アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
拡張できるスリングバッグで、13インチPCも一眼レフも入るんです!最大14.5cmまで幅が広がる

NEWS

拡張できるスリングバッグで、13インチPCも一眼レフも入るんです!最大14.5cmまで幅が広がる

  • 2022.01.28

サクッと出かけたいけど、小さすぎるカバンは心配。そんなときには、拡張できるスリングバッグがおすすめ。超スマートな見た目ながら、カメラや13インチまでのパソコンも入っちゃうんです!

最大9.5cm広がる拡張設計

「SEKKEI」は、普段は薄くて携帯性の良いスリングバッグ。ちょっとした買い物や散歩にも持っていけるサイズ感です。

そんな薄×軽なバッグが、荷物が増えた途端に約3倍の大きさにチェンジ。5cm薄から、最大14.5cmまで拡張できます。
大切な書類やPCを守るため、撥水加工された生地を採用。

マグネットバックル

バックルには、片手でも簡単に装着できるようにマグネットを搭載。バッグの全面部分にも磁石が入っており、バックルがピタッと収まるクールなデザインに仕上げられています。
品質を重視し、ファスナーは全てYKK社の製品を採用。
スマートマグネットが採用されているので、スライドすれだけで簡単にオープン。引っ張る力では簡単には外れないので、自転車に乗っているときにも安心です。

13インチまでのパソコンを収容可能

リモートワークでも活躍!

リモートワークやテレワークも増える昨今。ノートパソコンを持ち運ぶ機会も増えましたよね。

SEKKEI では、13インチまでのパソコンをクッション性のあるメインコンパートメントに収納可能。A4サイズの書類やファイルも入るのでビジネスバッグとしても最適です。
パソコンのほか、手帳やスマホ、財布、手帳などもたっぷり収納可能。オフィスシーンのアイテムも十分に持ち運べます。

USBポート仕様&USBケーブル付属

サイドにはUSBポートが搭載されており、バッグの内側にはUSBケーブルも付属。モバイルバッテリーで充電しながら移動も可能です。

コンパートメントとポケットでたっぷり収納

4つのコンパートメント(区画)と多数のポケットで多くのアイテムを収納可能。
インナーコンパートメントのポケットには、細々としたアイテムも収納できます。
メインコンパートメントには、ノートPCやカメラを収納できます。しっかり広がるので、衣類や手帳などかさばるものをいれてもよさそう。
財布やスマホなどよく取り出すものは、フロントコンパートメントへ。片手でサッと出し入れできます。
スマホや財布、パスポートなど大切なものはセキュリティコンパートメントへ。

左右の付け替えも楽々なバックル

斜め掛けバッグの難点といえば、片方の肩ばかりに負担がかかってしまうこと。その点、マグネット式のバックルを採用したSEKKEIは左右のストラップの付け替えも簡単。肩への負担を軽減できます。

カメラと三脚の持ち運びも楽々!

カメラバッグとしても活躍! 三脚もストラップに固定できます。

リール式キーホルダー搭載

内部には、リール式のキーホルダーを搭載。自宅や事務所のカギ、定期入れや社員証ストラップなど、毎日の生活でよく出し入れするものを繋いでおくのに便利です。
付属のストラップを使えば、3点固定ベルトに。しっかりと固定できるので、ランニングなどのスポーツシーンでも使えます。こちらも右掛けでも左掛けでも固定可能です。
上部はマジックテープで固定して、プラスチックバックルで着脱。
ボトルホルダーがあるので、折り畳み傘やペットボトルなどの長細い物も収納可能です。
キャリーバッグに固定できるバンドで、旅行や出張のお供に。
商品名/SEKKEI
価格/1万9800円、特別価格 1万3860円から
サイズ/35×22×5cm
カラー/ブラック
重量/790g
素材/外側:高品質ナイロン、内側:ポリエステル、マイクロファイバーレザー
●LOTUS企画
記事の一覧へ