アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
防水サドルバッグは泥よけにもなる「GORIX」で雨の日も絶対濡れない快適ライド

NEWS

防水サドルバッグは泥よけにもなる「GORIX」で雨の日も絶対濡れない快適ライド

  • 2022.01.30

雨の日に自転車に乗ると、大事なバッグがびしょびしょ……。そんな悲劇を生まないためにも、絶対に濡らしたくないものをたっぷり収納できる防水サドルバッグをチェック。型くずれもしにくく、つけておくだけで泥除け代わりにもなる万能アイテムです。

頼れるタフな防水バッグ

自転車パーツブランド、GORIXから新登場した「GX-SB13」は、13Lの容量を誇る防水サドルバッグ。サドルとシートポストの4箇所でしっかりとホールドするから、安定感も抜群。

よく使うアイテムは、バンジーコードに結びつけておくと便利。後方に伸びている形状なので、泥除け代わりにもなるまさに一石二鳥のアイテムです。
本体には、耐久性&防水性に優れたPVC素材を採用。シームレスデザインのため、中の荷物をしっかりとガードするだけでなく驚異の防水性も発揮します。ガシガシ使える、タフな500D素材もうれしい。
荷物の量が少ないときは、ロールで調整して本体ごとコンパクトに。見た目もスタイリッシュになり、走行中もジャマになりません。
テールの反射ロゴは、夜間走行時に大活躍。リアライトも取り付けなど、カスタムが自在なのも魅力です。
密を避けられる移動手段として、いま大人気の自転車。通勤や街乗り、ロングライドなど……あらゆるシーンで活躍する防水バッグ、ひとつ持っておくと便利かも。
商品名/GORIX  防水サドルバッグ(GX-SB13)
価格/4999円
素材/防水500D PVC、シームレス溶接
サイズ/50×18×15×6cm
容量/約10〜13L
重量/約750g
開閉仕様/ロール式オープニング

●ごっつ
06-4862-4840
記事の一覧へ