アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
相手のナンバーまで鮮明録画!高解像度4Kカメラで、あおり運転や事故から身を守る

NEWS

相手のナンバーまで鮮明録画!高解像度4Kカメラで、あおり運転や事故から身を守る

  • 2022.02.02

自分がいくら気を付けていても、「もらい事故」や「あおり運転」は防ぎようがないもの。そんなリスクに備えるためにチェックしたいのが、4K Ultra HDで超高画質な映像を残すドライブレコーダー「AKY-E1 Plus」。愛車と自分たちを守るために、搭載してみては?

ナンバープレートまでクリアに記録

録画の“要”となるフロントカメラは、4K(ULTRA HD)での録画を実現。超高解像度記録によって前方車や通行人はもちろん、看板など周囲の状況まで従来比約4倍の明瞭さで記録します。

2カメラで車両の前後を広角記録

3.0インチ液晶&高画質なフロントカメラで、鮮明な画面を記録。夜間や雨天時にも、事故発生の瞬間を確実にキャッチしてくれます。

近年問題となっている「あおり運転」に遭遇してしまったときには、相手のナンバープレートまでクリアに録画。リアカメラも高画質で撮影が可能です。

HDR(ハイダイナミックレンジ)搭載

急激な明るさの変化にも強いHDR/WDRを搭載。逆光やトンネルの出入り口など明暗差が激しい環境にも対応するほか、夜間の撮影時に起きてしまう白とびや黒つぶれが抑えられ、より明瞭な映像を記録できます。
重大事故などで録画中に突然電源が断たれた場合でも記録データの破損を抑え、しっかり保存できます。

バックガイド線を表示

車両のギアをリバースに入れてバックランプが点灯すると、リアカメラの映像に自動で切り替え。車幅や距離感覚を補うガイド線が表示され、後ろの状況を確認しやすくなります。簡単に駐車できるので、駐車が苦手な方や運転に慣れていない方でも安心です。
商品名/【取り付けもカンタン・180度上下反転】前後2カメラ 3インチ 小型 ドライブレコーダー
価格/1万8360円、セールスプライス8800円
その他/MICROSDカード 32GB同梱
発送/2月初旬(予定)
●慕晟
記事の一覧へ