アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
花粉やカビを徹底除去!たった4分で隅までピカピカになる、全自動の窓拭きロボット「HOBOT-2S」

NEWS

花粉やカビを徹底除去!たった4分で隅までピカピカになる、全自動の窓拭きロボット「HOBOT-2S」

  • 2022.01.28

家の掃除でもっとも面倒なポイント……そう、窓ふき。そんなやっかいな窓掃除を、簡単かつスピーディにこなしてくれる全自動ロボットが発売されました。スイッチオンで、ムラなくきれい。もう手拭きには戻れません!

誰でも簡単、お手軽操作で窓がピカピカ

「HOBOT-2S」は、窓に貼り付けるだけでピタッと吸着し、ワンタッチで運転がはじまる窓掃除ロボット。清掃範囲を自動で判断するので、手拭きでは届きにくい隅もしっかりキレイ 。鏡や大理石、タイルなど、窓以外の壁面も使用可能です。
本体重量はわずか1.3kgなので、⼥性や⾼齢の⽅でも⽚⼿でらくらく。本体の「スイッチON」で吸引モーターが作動する手軽さも魅力です。

ちなみに付属のリモコンはもちろん、専⽤アプリをダウンロードしたスマートフォンからでも操作可能。ここまでラクだと、つい後回しにしがちの窓掃除も習慣にできそう!
⼀般的な掃き出し窓⼀⾯なら、約4分で掃除完了。しつこい汚れの場合は上からジグザグに動いたあとに今度はN字で上下に動き汚れを除去していきます。
エッジリークセンサー技術によって、窓シールまたはフレームレス窓の端のわずかな上昇によって引き起こされる空気漏れを検出。もちろん落下の心配もなし。
水拭き、空拭きを選択可能
⽔拭きモードでは、左右から超微細な⽔スプレーを噴射。“⼈がガラスに息を吹きかける状態”を再現し、微細な汚れも取り除いていきます。
「また今度でいいか」と後回しにいるうちに、窓がカビの温床になり、ときにはハウスダストの原因になることも。「HOBOT-2S」での掃除を習慣化して、いつでも清潔でピカピカの窓をキープしましょう。
商品名/HOBOT-2S
価格/4万3800円、特別価格3万7668円から
サイズ/240×240×86mm
重量/1.3kg

●モトヤ
029-869-7635
記事の一覧へ