アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
「キングセイコー」が60年の月日を経て復刻!機械式時計史を牽引した“名作”を腕元に

NEWS

「キングセイコー」が60年の月日を経て復刻!機械式時計史を牽引した“名作”を腕元に

  • 2022.01.30

国産高級腕時計の雄として、時代を牽引してきた「キングセイコー」が復活。本物を知るオトコこそ、伝統と革新の一本をその腕に。

時代を超えた名作をその腕に

1961年に誕生し、「グランドセイコー」とともに、国産高級腕時計を牽引してきた「キングセイコー」。「KSK」と呼ばれた2代目キングセイコーからインスピレーションを受けた今回の復活モデルは、シンプルかつエレガントなデザインに仕上がっています。
コンパクトなサイズ感はそのままに、アイコニックなインデックスと太く長い針が優れた視認性を確保。12時位置のインデックスは、KSKから受け継がれた個性を際立たせています。
盾をモチーフにしたブランドマークも復刻。当時のシルエットを受け継ぎつつも、よりモダンな印象に。多列ブレスレットも1960年代のキングセイコーをオマージュしています。これはオトコごころをくすぐるぞ!
本作に搭載するキャリバー「6R31」はあえてカレンダー機能を省くことで、オリジナルの“KSK”と同じようにダイヤルの端正な美しさを強調。一方で、コンパクトな自動巻き機構と約70時間のロングパワーリザーブ性能を持ち、今のライフスタイルにふさわしい本質的な性能を有しています。
ダイヤルカラーは5色のラインアップ。チャコールグレー、ブラウン、レッドのダイヤルは、腕に温かさを演出します。もちろん定番のホワイトダイヤルも、クラシカルで素敵です。
商品名/キングセイコー
価格/19万8000円
ケースサイズ/37mm
ムーブメント/キャリバー 6R31 自動巻き
パワーリザーブ/約70時間
ケース素材/ステンレススチール
ブレスレット/ステンレススチールガラス
ガラス/ボックス型サファイアガラス
防水/10気圧防水

また、レザーブレスレットも同時に展開。ブレスレットを変更することで、よりKSKに近い見た目に。
商品名/ストラップ
価格/カーフ 1万7600円、スエード調合成皮革 1万6500円

●セイコーウオッチ
0120-061-012
記事の一覧へ