アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
折りたためる「原付」が出た!?バイクのように公道を走る電動アシ自転車「D1」が、タフ、便利、軽い!

NEWS

折りたためる「原付」が出た!?バイクのように公道を走る電動アシ自転車「D1」が、タフ、便利、軽い!

  • 2022.01.29

密を避ける移動手段として大注目の電動自転車ですが、スピードや距離など不安な点があるのも事実。そんなお悩みを解消する3Wayの電動自転車が誕生しました。走行モードを3パターンで切り替えられるので、どこへでも気軽にスイスイッと!

1台3役のオールラウンダーな電動原付自転車

AiDDE(アイッデ)の「D1」は、折り畳み自転車のようなコンパクトさと利便性を兼ね備え、1台3役をこなせる万能新型電動原動機付自転車。どこに乗っていても邪魔にならないので、これがあれば他の移動手段なんて必要ないかも!
シチュエーションに応じて「バイクモード」「アシスト自転車モード」「自転車モード」に切替可能。使用用途やシーン、気分に合わせて適切なモビリティへと変化します。
道路上では原動機付自転車と同じ区分に分類され、公道での走行も可能。公道を走行する際に必要となる「ヘッドライト」「リアライト」「ミラー」「方向指示器」などが標準装着されているので、オプションパーツの購入などは必要ありません。
30km走行した場合のコストは、たったの10円。電気代も安いので、毎日使っても安心です。

フレームは定番のアルミで、総重量わずか18kg。アシストとの組み合わせで、どこまでも移動することができます。
コストパフォーマンスと信頼性に定評がある、CSTタイヤを採用。
商品名/D1
価格/8万9880円
サイズ/約132*58*105cm
重量/約16kg(バッテリーを除く)
耐荷重/最大120kg
タイヤサイズ/14*1.95インチ
電動走行距離/約25~40km
スピード/最大30km/h
制動装置/前後ダブルディスクブレーキ
充電時間/3~4時間

●奕成
記事の一覧へ