アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
クルマに連結して即設営!空気を入れるだけの「エアテント」で、キャンプを格上げ

NEWS

クルマに連結して即設営!空気を入れるだけの「エアテント」で、キャンプを格上げ

  • 2022.02.13

「エアテント」は空気の力で突如現れるポール無しのテントです。設営時にはエアチューブにエアを注入することでフレーム部分に空気が入り、ロープで固定するだけでテントの形状に。フレームの組み方などで迷うことなく、短時間で設営と撤収が簡単にできます。

簡単設営。空気入れエアテント

付属のポンプで空気を送り込むというシンプルな方法で設営できるので、初心者でも楽々設営。もちろんエアポンプが付属するので、別途買う必要もありません。電動ポンプがあれば、より短時間で設営できます。

テントとタープが繋がる快適空間

物を置くスペース、リビングのようなくつろぎスペース、キャンプスペース、と広々空間を使えます。タープの天井は180cm、窓は3面メッシュ仕様のため、開放感あふれる感覚が味わえます。

インナーテントの素材はメッシュ生地。風を通しつつ、虫をブロックします。グラウンドシートは地面からの湿気や冷気を防ぐことができます。
車との接続箇所もメッシュ加工されていて、虫の侵入を防いだり、ベンチレーションが出来ます。また、リアゲート窓を閉めると完全にブロックできます。
商品名/エアテント
価格/6万8800円、特別価格4万4720円から
収容人数/4人
サイズ/約W220×D220×H200cm
重量/約13kg
材質/ 210Dオックスフォード
耐水圧/PU3000mm
UVカット/UPF50+

●リベタス
記事の一覧へ