アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
キャンプや災害時の「トイレ問題」は、ニオイ&菌を密封する折り畳み式トイレで解決

NEWS

キャンプや災害時の「トイレ問題」は、ニオイ&菌を密封する折り畳み式トイレで解決

  • 2022.02.21

災害時やキャンプの時に困るのが、やっぱりトイレ問題。画期的な「ラップポン PF-1」であれば、そんな心配はもういらない。

熱圧着で匂いもカット!災害時にも大活躍

水が全く使えない状況でも活躍する簡易トイレ「ラップポン PF-1」。手動式のラップ機構が熱圧着によって、排泄物を1回ごとに密封するから匂いも菌もしっかりカット。汚物袋には、多層構造の防臭特殊フィルム「BOS」を採用しているので衛生的に汚物を処理します。
組み立てるときは、折り畳み式の胴体を広げ、台座を入れた後に便座ユニットを設置する3ステップだけ。レバーを引いて、上に持ち上げる手動操作により、通電させて汚物袋を熱圧着させます。
気になる重さは、持ち運びの負担にならない約5kg。折りたたはばめば幅170×奥行560×高さ410mmサイズまでコンパクトになるので、保管場所にも困りません。
付属のトートバックで手軽に持ち運びできるのも嬉しいポイント。災害時だけじゃなく、キャンプや長距離の車移動でも活躍するかも。
商品名/ラップポン PF-1
価格/4万6200円
カラー/ネイビー
サイズ/376×510×400mm
重さ/約5.0kg
耐荷重/100kg

●日本セイフティー ラップポン事業部
03-6369-2223
記事の一覧へ