アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
車中泊&テント泊の「背中が痛い」問題を解決!アウトドア専用3WAYウレタンマット

NEWS

車中泊&テント泊の「背中が痛い」問題を解決!アウトドア専用3WAYウレタンマット

  • 2022.03.12

テントやクルマの中は床がかたくて眠れない……。そんなお悩みを解消するアウトドアマットが誕生しました。

シュラフモード

「アウトドアマットTABIJI」は3つのモードに切り替わるアウトドア向けシュラフマット。ウレタンの匠が作っているので寝心地抜群です。

焚火シーンではチェアクッションとして、分割すれば子供用お昼寝マットやテント内クッションマットに早変わり。キャンプの「あったらいいな」を満たしてくれます。
低反発ウレタンと特殊ウレタンEMO素材が、“底付き感のない極上の寝心地”を実現。車中泊の段差にも負けません。

クッションモード

かたさが気になるテントの床には、分離させたTABIJIをクッション感覚で配置。わざわざクッションだけを持っていくのは少し面倒ですが、幅広いシーンで活用できるシュラフマットならいいかも!

チェアモード

分離したTABIJIをお気に入りのチェアに乗せれば、アウトドアチェアが快適なソファに早変わり。極上の座り心地と地面からの冷気カットで焚火も存分に楽しめます。

秘密は専門企業のスーパーウレタン

電子顕微鏡で200倍に拡大すると、多孔質のウレタンセルに練りこんだ竹炭が見えます。地面の凹凸に負けない素材にするため、本体のウレタンの構造にとことんこだわり低反発特殊ウレタンマットの下面に「特殊ウレタンEMO」を装備。わずか25mm薄なのに底付き感はなく、ウレタンの多重構造のおかげでポカポカあったかです。
商品名/アウトドアマットTABIJI
価格/1万9800円、特別価格1万5840円から
サイズ/1800×540×25mm
色/ダークブラウン・ブラウン・オレンジ・ブルーグリーン

●浜口ウレタン
記事の一覧へ