アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【防災】スマホ充電&LEDライト搭載!必要な機能を強化した、本当に使えるラジオ

NEWS

【防災】スマホ充電&LEDライト搭載!必要な機能を強化した、本当に使えるラジオ

  • 2022.03.16

もしもの災害時、やはり情報収集ツールとして「ラジオ」は必須。少し前までは手回し充電機能が当たり前だったけど、今は必要ない……!?

ハンドルを回さなくてもスマートフォンを充電可能

ハンドルを回さなくてもスマートフォンを充電できる、防災ラジオライト「デジタルラジオライトチャージャー」。

スマホが浸透した現代における最適解として、今のようなモデルに。災害時には、“ラジオで情報収集しつつ、詳細な情報が必要になった際にはスマホで”というスタイルを確立できます。
現在地で受信可能なラジオ放送局を自動でスキャン、自動でメモリー登録してくれるATS機能を搭載。さらに停電時に明かりがなくても見やすいバックライト付きディスプレイなど、ラジオをさらに使いやすくする機能が搭載しています。
デザインのイメージは、80年代のラジカセのスピーカーコーン。特徴的ながらもシンプルに仕上げられ、ダイナモを搭載しない分、軽量でコンパクトな設計となっています。

高性能LEDライト

ライトは明るさ重視から点灯時間重視など、3段階の切り替えが可能。状況に合わせてそれぞれ選択可能です。

バックライト付き ディスプレイ

停電時にも便利なバックライト付きディスプレイを搭載。

デスクスタンド

ラジオをデスク上に置いて使用するときには、便利なデスクスタンドが活躍。グラつかず、安定して使用できます。

スマホ充電対応

充電用のケーブルは付属していません。本体充電側のUSB端子は、TYPE-AのUSB2.0を準拠しています。
商品名/デジタルラジオライトチャージャーGM
品番/STP-652GM
価格/オープン価格(実勢価格 7980円)
サイズ/150×42×55mm
カラー/ガンメタリック
●スターリング
記事の一覧へ