アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【サウナ】老舗の今治タオルメーカー開発!頭が熱くならないW断熱で、サ活がはかどる

NEWS

【サウナ】老舗の今治タオルメーカー開発!頭が熱くならないW断熱で、サ活がはかどる

  • 2022.03.16

最近よく見かけるようになった「サウナハット」。サウナのたびに使用するものだから、お手入れのしやすさも大切なポイントです。いつでも清潔に使えるサウナハットを探しているなら、今治の老舗タオル会社が作った「ウールパイルサウナハット」がおすすめ。

驚異的な断熱性と抜群の吸放湿性のサウナハット

防縮加工を施した撥水性・吸放湿性を持つメリノウール×タオル織機での立体的なパイル構造によって、素材と構造面の2重で空気層を確保。これまでにない断熱性能と手入れしやすさを両立しました。
定期的な洗濯で、いつでも清潔に使用可能。高い吸放湿性によって熱が逃げやすいので、快適な“サ活”が叶います。ウール特有のチクチク感が解消された抜群の肌ざわりも魅力です。
ハットが大きすぎた場合、下からの熱波を防げず顔が熱くなってしまいます。そこで、製作時には耳まで覆える理想の大きさとウールの初期使用で生まれる若干の縮みなどを計算しながら、何度も試行錯誤。ラウンド型の絶妙なサイズ感を実現しました。
なにかと便利! と好評なポケット付き。干すときにも収納時にもサッとかけておけます。
商品名/ウールパイルサウナハット
価格/8250円、特別価格 7837円
サイズ/約26×58cm
カラー/アイボリー
素材/メリノウール75%(パイル100%)、綿25%
●コンテックス
記事の一覧へ