アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【防災】水に浮かぶリュックがスゴイ!ライフジャケット超えの浮力で命を守る

NEWS

【防災】水に浮かぶリュックがスゴイ!ライフジャケット超えの浮力で命を守る

  • 2022.03.29

もしもの災害や水の事故に備えておくなら、ライフジャケット以上の浮力を持つ「フロートライフリュック」がおすすめ。見た目は普通のリュックなのに、とにかく機能がスゴイんです

ライフジャケットメーカーの浮力体を惜しみなく使用

浮力性能は、国土交通省の型式認証基準における浮力補助具以上。大人でも24時間以上浮いていられるレベルです。水や油に強く、長時間水に浸けても浮力が影響を受けにくい特殊な浮力体で、万が一のときは水面から顔を出して浮き、冷静に救助を待つことができます。
生地から縫製に使う糸まで、使用する素材はすべて日本国内生産。ライフジャケットにも使われる、優れた耐久度の材質です。

ライフジャケットの標準耐久基準が400N以上であるのに対して、使用生地は1600N以上。基準の4倍以上の強度があるので、日常使いにも万が一にも力強く頼りになります。
収納力の高いサイドポケットも搭載。折りたたみ傘や500mlペットボトルがすっぽり入る深さがあります。
内部背面のラップトップポケットは衝撃を吸収するクッション性に優れています。
背面の外ポケットには小物の整理収納に便利な仕切りがついていて、この外ポケットは丸ごと取り外し可能。ちょっとしたお出かけ用のハンドバッグとしても活躍します。

背中に触れる面とショルダーベルトは、人体に合わせたカーブを描くデザイン。長い時間背負っても荷物の重さを感じにくい設計となっています。
商品名/フロートライフリュック
価格/4万3780円
カラー/ブラック
浮力性能/国土交通省の型式承認基準における浮力補助具以上(約6.2kg)
素材/再生ポリエステル(LTF0197/ライフジャケット新基準を大きく上回る強度保有)
サイズ/本体:W47×H33×D17cm、ポーチ:W27.5×H24.5×D6cm
重さ/約880g
収納容量/全体約22L(ポーチ約1.3L)

●サイボウデジタル
03-6822-6888
記事の一覧へ