アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【防災】簡易シャワーやタンクにもなる!水にも浮かぶ災害用リュックで命を守る

NEWS

【防災】簡易シャワーやタンクにもなる!水にも浮かぶ災害用リュックで命を守る

  • 2022.03.30

いざという時に備えて、避難グッズを用意しておきたい――そんな方におすすめしたいのが、防水仕様防災リュック。シャワーキャップ付きなので、簡易シャワーとしても使えちゃう!

水から大切な荷物を守る!防水仕様の防災リュック

悪天候でも中身が濡れず、大切な荷物を守れる防水仕様の防災リュックです。
開口部 差し込みベルト、ストラップ あり(2本)、メイン室 1室、ポケット(外側) ファスナー付1個、底びょう 4個、シャワーキャップ付き、空気を入れるエアキャップ付き、胸部を固定するベルト1本あり。
エアキャップから空気を入れればリュックが膨らむので、水に浮かすことも可能。浸水しても沈みにくいため、いざという時にもすぐに持ち出せます。

目立ちやすいイエローカラーを採用。荷物も探しやすく、日常でも使いやすいデザインです。リュックの持ち手部には反射生地が使われており、夜道でも安心。
※救命具ではありません。
約24Lの水を貯められるので、ウォーターバッグとして水を持ち運ぶことも可能。背負えるため、手で持つよりも楽に移動できます。

また、シャワーキャップ付きなので、木などに吊り下げて簡易シャワーとしても使えます。非常時だけでなく、アウトドアやキャンプ、雨の日の通勤にも活躍しそう!
飲料水の保存容器としては使用できません。
商品名/水から荷物を守るウォーターガードリュック
価格/6380円
サイズ/約46×最大横29.5×マチ16.5cm(縦は開口部を3回折り返し時)
ストラップ長さ/約50〜95cm
重さ/約740g
●コジット
06-6532-8111
記事の一覧へ