アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【筋トレ】口にくわえるダンベル!?世界初のマウスピース型スマート呼吸筋トレーナー

NEWS

【筋トレ】口にくわえるダンベル!?世界初のマウスピース型スマート呼吸筋トレーナー

  • 2022.03.31

呼吸筋トレーナー「エアロフィット」はパフォーマンスを上げたい、コンディションを整えたいと願うすべての人のために開発された筋トレデバイス。小さくて持ち運びやすいので、いつでもどこでも簡単にエクササイズ! 手のひらサイズのアイテムが、あなたの呼吸を強くします。

エアロフィットは呼吸筋のダンベル

本体左側にある吸気抵抗ホイールダイヤルを調整することで、吸う息に負荷をかける仕組み。右側の呼気抵抗ホイールダイヤルは調整すると吐く息に負荷をかけられます。

筋トレの際にダンベルの重さを変えるように、両側の2つのホイールの抵抗を調整。息を吐くとき(呼気)、吸うとき(吸気)に使う呼吸筋(横隔膜、肋間筋)に負荷をかけるため、効率よく鍛えることができます。
バッテリーは約10時間使用可能。毎日5~10分のエクササイズを2回続けたと仮定した場合、およそ1ヶ月は追加充電なしで利用できます。バッテリーの残量は電源ボタンの色で確認可能。通常緑のランプが、赤ランプになったら充電の合図です。
呼吸筋トレーニングを開始するとき(その後は毎週1回)、肺機能測定がリクエストされます。肺活量と呼気吸気力を定期的に計測することで、週ごとの成長を実感でき、毎日のトレーニングのモチベーションにつながります。
エアロフィット専用アプリを展開。バーチャル呼吸トレーニングコーチとして、強化するトレーニング領域と肺機能測定に基づき、パーソナライズされたトレーニングプログラムを提供します。測定結果はもちろん、年齢や身長体重、性別を考慮して各トレーニングセッションを最適に調整します。

各トレーニングセッションごとにインストラクション動画があるので、迷う心配もなし。トレーニングごとに毎回フィードバックがあり、エクササイズが正しく行われたかどうかも記録してくれます。これなら、飽きずに続けられそう!

商品名/エアロフィット・プロ
価格/特別価格3万8992円から

●アオイロ
044-400-2264
記事の一覧へ