アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ゴルフ】光るヘッドでスイング軌道を可視化!スライス悩みを解消する専用練習グッズ

NEWS

【ゴルフ】光るヘッドでスイング軌道を可視化!スライス悩みを解消する専用練習グッズ

  • 2022.04.01

多くのアマチュアゴルファーが抱える「スライス」の悩みを解消する、スイング練習器具が誕生。ピカッと光って、スイング軌道を可視化できちゃう!

光るヘッドでスイング軌道が見える

「ダイヤスイングLED」は視覚的に自分のスイング軌道がわかるスイング練習器具。スイング中のヘッドスピードを検知してLEDライトが自動で光り、自宅で素振りするだけで簡単に自分のスイング軌道を確認できます。
ヘッド部のトップラインに内蔵されたLEDライトが約15~20m/sのヘッドスピードに達すると自動的に点灯するので、自分のスイングプレーンが見えます。スイング軌道の確認と修正を繰り返すことで打ち出し方向を改善できます。また、光を見ながらスイングすることでヘッドアップの防止にもなります。
スイングの軌道が記された「軌道チェッカー」を同梱。ボールのイラストを、実際にクラブを構えたときのボール位置に合わせてスイングするだけでOKです。

光るヘッドが描いた軌道を意識しながら繰り返し素振り練習することで、自分の求めるスイング軌道を身につけられる優れもの。正しいスイングの再現性を高めます。
ゴルフクラブのようなヘッド形状なので、実際のクラブをスイングする感覚で練習できます。また、フェースを「軌道チェッカー」のラインと直角になるように、ゆっくりテークバックすることでフェースアングルも確認できます。
商品名/ダイヤスイングLED
価格/1万6500円
寸法/横75×縦9cm
質量/約480g

●ダイヤ
03-3384-5650
記事の一覧へ