アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
カセットボンベだけでなが~く発電!寒冷地でもすぐ起動&安心のCOセンサー標準搭載

NEWS

カセットボンベだけでなが~く発電!寒冷地でもすぐ起動&安心のCOセンサー標準搭載

  • 2022.04.11

“手軽で安全に本格的なアウトドア”をコンセプトとした、新アウトドアブランド「CAMP WORLD(キャンプワールド)」が誕生。アウトドアはもちろん災害への備えにも心強い製品も続々開発されている様子。これは、見逃せない!

カセットボンベをより快適に使えるラインアップ

「CAMP WORLD」が現在力を入れているのはカセットボンベを用いた製品。アウトドアでは炭や薪のイメージが強いのですが、実はガスもよく使われています。火力が安定しやすく、商品によっては安全装備も搭載していて安全性も高いため、初心者でも安心して使える燃料です。

すでに発売中のカセットボンベ発電機にも注目

同ブランドを展開する、Forêt de Gardien(フォレ・デ・ガルディアン)はカセットボンベ1本で運転が可能な発電機「クレマ」を発売中。プレヒート機能搭載で寒冷地でもすぐ始動でき、業界初のCOセンサー搭載で一酸化炭素濃度を監視・事故防止を行う賢い製品です。
排出される一酸化炭素が危険な濃度に達したときは、エンジンを強制的に停止。始動直後から常に監視しているため、平均濃度が高くても強制停止することで事故を未然に防ぎます。
さらに、発電機「クレマ」に「BB-401」を接続することで、万が一長時間の停電になっても発電機を動かし続けることが可能に。
新ブランドの製品とあわせて、こちらも要チェック!
商品名/BB-401+クレマ
価格/16万9400円、特別価格10万1640円
●ショーリン
記事の一覧へ