アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【防災】軍事用バッグを活用!大雨にも負けない600デニールの撥水避難バッグ

NEWS

【防災】軍事用バッグを活用!大雨にも負けない600デニールの撥水避難バッグ

  • 2022.04.12

避難に必要なアイテムは、サッと取り出せてスッキリ収納できるバッグに入れたい。ダルトンの「EMERGENCY BAG」と「EMERGENCY POUCH」があれば、避難グッズもキレイにまとめられます。吊り下げられるので、キャンプや旅行先でも大活躍。

細かく分けてスッキリ収納!撥水生地と防水ジップ仕様で雨の日も安心

メディカルバッグからインスパイアされた防災バッグ

携帯しているアイテムを広々見渡せる横開き構造。中には汚れや湿気から守る書類用ポケットも搭載されており、通帳などの大切な書類も安心して持ち運べます。
生地を裏返して吊り下げ用ベルトとアジャスターを活用すれば、ユーティリティパネルへと変形。キャンプシーンや旅行先でも、サッと収納している荷物を取り出せます。

雨天にも負けない600デニールの撥水生地と防水ジップ仕様

600デニールのナイロン生地には表面に撥水加工、裏面にはPVCコーティングを施して防水仕様に。防水ジッパーも採用されているため、多少の雨では生地に浸透したり中身が濡れてしまう心配はありません。

また、視認性抜群のリフレクターも搭載。雨天の暗い環境でも着用者の安全性を高めてくれます。

使い分けができる3タイプのハンドル

使用頻度の高いトップハンドルには、耐久性のあるPP(ポリプロピレン)製のハンドルを採用。四隅にDカンのついたサイドハンドルは、狭い場所を避難する時に重宝します。

背面のDULTONロゴが縫い込まれたハンドルは、バッグを持ったままでの開閉に便利。キャリーケースのハンドルにも取り付け可能なので旅行シーンにも活躍してくれます。

収納可能なショルダーストラップ

背面にはショルダーストラップを収納できるポケットが縫い込まれており、使用しない時はコンパクトに収納可能。収納ポケットには、A4サイズの資料なども入れられます。
商品名/EMERGENCY BAG
価格/1万1880円
サイズ/450×300×160mm
材質/600Dナイロン、PVC 加工(内側)

避難時に合わせて使えるポーチ

緊急避難時に荷物を取り出さねばならない時、立ち止まって荷物を広げるのはリスクがあります。そんな時にもEMERGENCY POUCHがあれば、いつでもサッと必要な荷物を取り出せます。

EMERGENCY BAGとの併用が可能

内部には、EMERGENCY POUCHを2つ収納可能。
裏面には面ファスナーを配置。EMERGENCY BAG内側の面ファスナーに簡単に取り付けられます。 救急医療用品を詰めておけば、緊急時にすぐに取り出して処置を開始できます。

配慮された遮蔽性

内部には基本的なポケットだけでなく、パーテーションポケットを搭載。中窓から見えたくないアイテムは内側に入れて収納できます。

携帯しやすいショルダーベルト

長さを調節できるショルダーベルトが付属。使用頻度の高いアイテムを詰めて肩にかけておくことで、スムーズに行動できます。ポーチもバッグと同じ防水仕様なので、雨天でも機能性を失いません。
商品名/EMERGENCY POUCH
価格/2200円
サイズ/135×202×80mm
材質/600D ナイロン、PVC 加工(内側)
付属品/ショルダーベルト
●ダルトン
記事の一覧へ