アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
超硬質鋼の刃で、粗挽きから極細挽きまで自在!野外でも使えるポータブルグラインダー

NEWS

超硬質鋼の刃で、粗挽きから極細挽きまで自在!野外でも使えるポータブルグラインダー

  • 2022.04.13

コーヒー好きなら、自分好みの一杯を楽しみたいもの。挽きたてコーヒーを楽しむために電動式のコーヒーグラインダーもありますが、豆の美味しさや香りをより楽しみたければ、やっぱり手動式。驚くほど軽い力で豆が挽ける、ポータブルグラインダー「Discovery」をリコメンド。

挽きたての本格コーヒーをどこでも

「Discovery」はコーヒー豆がさくさく挽ける手動式のコーヒーグラインダー。キャンプなどの野外でも使えるように携帯に便利なコンパクト設計。しかも11段階に調整できるので、どんな淹れ方でも思いのまま!
硬い豆を刃で磨り潰すグラインダーは手に力を込めてハンドルを回さなければならず、なかなか思うように豆が挽けません。一方「Discovery」はハンドルの部分を指2本で軽くつまむだけの力で、楽々と硬いコーヒー豆が挽けます。

要となるのがスイス製の特殊超硬質鋼「ステンレス410」で作り上げたグラインダーの刃。一般的にグラインダーの刃に使われるステンレスやセラミックに比べはるかに硬いのはもちろん、5軸CNC切削マシーンで精緻な刃を作ることで効率的に硬い豆を挽けるように。
豆を砕く際に生じる微粉末を取り除くフィルターを内蔵。自分の好きな挽き具合で豆を挽いた後、フィルターで篩にかけて微粉末を取り除けば、余分な苦みやえぐみの無いコーヒーが出来上がります。
濃厚なエスプレッソ用の極細挽きやネルドリップで淹れるレギュラー、フレンチプレスで淹れる粗挽きも思いのまま。好みの挽き具合で本当に美味しいコーヒーが楽しめます。

商品名/Discovery
価格/2万3650円、特別価格1万8920円から

●T-TRADING
記事の一覧へ