アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ランニングや釣り、お散歩に!握るだけで全身ひんやりな手掌冷却ギア

NEWS

ランニングや釣り、お散歩に!握るだけで全身ひんやりな手掌冷却ギア

  • 2022.04.18

まだ4月なのにかなり暑い……。汗が噴き出る日には、握って使うひんやりアイテムがおすすめ。熱中症対策はもちろん、スポーツのパフォーマンス向上にも!

熱中症予防に手掌冷却

「COLDWRAP PALM」は厳しい暑さを乗り切る熱中症対策グッズ。冷凍庫で冷やした後、付属のカバーをつけて手に握るだけで深部体温が下がり、熱中症を予防してくれます。

正常な体温を保つことでスポーツのパフォーマンス向上も。小型なのでウォーキングやランニングなどでフォームを崩すような負担にもなりません。
手の平にはあり、体温調整の役割を担う特殊血管「動静脈吻合(AVA)」。人は暑さを感じるとこのAVAを拡張させて血流量を増やして熱を放散させています。この状態の時に手の平を冷やすと冷えた血液が多量に身体に送られ、結果として深部体温(体の内部の温度)を低下させることができると言われています。

深部体温を下げて正常な体温を保つと、発汗量が減って脱水症状予防の効果に。身体の負担が軽減され、バテや熱中症を回避できます。
カバーは洗えて経済的! サイズも2種類から選べます。
「COLDWRAP PALM」は手掌など、冷却する部分にあててるだけで冷却開始。15℃前後で長時間冷却効果が得られます。ランニングやウォーキング、野外でのDIY、アウトドア、通勤時など……あらゆるシーンで活躍しそう!

商品名/COLDWRAP PALM(コールドラップパーム)
価格/S:3630円、L:4070円
サイズ/S:長径55×短径40×高さ105mm
L:長径55×短径40×高さ126mm
付属品/スキンカバー、ベルト

●エクセルプラン
078-950-2789
記事の一覧へ