アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
履くだけでランニングをサポート!ゆる着圧でテーピング効果を発揮する機能性ソックス

NEWS

履くだけでランニングをサポート!ゆる着圧でテーピング効果を発揮する機能性ソックス

  • 2022.04.23

「ハナオソックス」は24時間履いても苦にならない履き心地と、カラダはしっかり整えてくれる独自技術を兼ね備えるランニングソックス。テーピングだけでも、アーチサポートだけでも、着圧だけでもない、全く新しいサポートグッズです。

キネシオテーピング理論の応用を靴下で再現

「ハナオソックス」は足首を固定するホワイトテーピングではなく、足首(足部)の動きに特化した伸縮性のあるキネシオテーピングを用いた機能性靴下。足部の運動サポートを目的とし、特別な縫製を実現するためにドイツ産の高級糸ドラロンを使用しています。

通常のランニングソックスの2倍もの高級糸を使用しているというから驚きです。
着圧が弱くてもそれ以上の効果を発動するよう、特別な縫製を採用。履き方にも特徴があり、履いたあとにハナオソックスの上部をくいっと一捻り。もとに戻す力が加わり、靴下を履くだけでテーピングしたかのような効果を発揮します。
“圧迫してガチガチに固定する”という考えではなく、適正な圧を計算して、無理な圧着をかけないように配慮。苦しくない圧だからこそ、さまざまなシーンで長時間履くことができます。

商品名/ハナオソックス
価格/特別価格3023円から
サイズ/M:23cm~25cm、L:26cm~28cm
カラー/ブラック、ホワイト
素材/ドイツ産 ドラロン綿(抗菌防臭加工)

●スポーツタカハシ
06-6211-7177
記事の一覧へ