アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
鋳物メーカーが手掛けた鉄板で絶品野外メシ!お肉も野菜もジューシーに焼き上がるぞ

NEWS

鋳物メーカーが手掛けた鉄板で絶品野外メシ!お肉も野菜もジューシーに焼き上がるぞ

  • 2022.04.22

待ちに待ったアウトドアシーズンの到来! 美味しい野外メシを楽しみたい方には、鋳物メーカーが手掛けた「梅鋳鉄板」がおすすめ。分厚いお肉も野菜もジューシーに仕上がります。

創業74年の鋳物メーカーが製作した一人専用鉄板

「梅鋳鉄板」は、普通の鉄板と同じようにセットするだけで究極の肉体験が可能なひとり専用鉄板。庭先で使えるようにカセットコンロに対応したデザインで、1度温めたら冷めにくいのが特徴。鋳鉄板なので油馴染みが良く、誰でも手軽に美味しいお肉を最高の焼き加減で楽しめます。
鋳肌の凹凸が油馴染みを良くする秘訣。少しの油で十分美味しく焼くことができます。

使い込めば使い込むほどにこびり付きにくくなり、脂の乗ったお肉なら油の必要がないほど。油焼きの表面処理(シーズニング)された鉄板は、酸化に強い層になっているので錆びにくくなってます。
溢れ出た肉汁は効率よく鉄板に広がり、縁に沿って掘り込まれている油溝をつたって手持ち部分の両サイドにある2箇所のくぼみに自然と集められます。美味しいお肉から出た美味しい油を、もう1度鉄板に塗り広げる……なんて技を使えば、お肉以外の食材も美味しく焼くことができます。
約20センチ角の四隅を切り取った8角形により、一般的なカセットコンロに対応したデザインになっています。鉄板の裏には4箇所の滑り止め用の突起があり、五徳の上にセットした際にしっかりした安定感を発揮。野外でも安心して使用できます。
商品名/梅鋳鉄板
内容/鉄板、ハンドル、収納袋
価格/9000円から

● 梅沢鋳工
記事の一覧へ