アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
Apple Watchを水中で使える!ぴたーっとフィットする密着保護バンド

NEWS

Apple Watchを水中で使える!ぴたーっとフィットする密着保護バンド

  • 2022.04.21

プールでスマートウォッチを使用したいというニーズの高まりから、一部のフィットネスクラブや公共のプールでは使用が解禁に。水中でスマートウォッチを保護するアイテムに注目してみましょう。

安全性、泳ぎやすさ、視認性を考慮した「POOL PARK BAND」

水中での保護バンドは数あれどフィット性が低かったり、液晶が見えにくかったり、泳ぎにくかったり……スイマーにとってストレスが溜まる商品が多い。

そんな現状をもとに考案された「POOL PARK BAND」では、泳ぎやすさ+衝突による怪我予防+ガラス片の飛び散り防止のすべてを実現。安全・快適な水中運動体験をアシストしてくれるアイテムとなっています。

衝撃吸収力と伸縮性にすぐれたTPE素材を使用

シューズのインソールにも採用されているTPE素材を使用することで、利用者同士の衝突による怪我を予防します。

万が一水中で液晶が割れてもガラス片がバンド内に留まり、プールの中に飛散することを防ぎます。

隙間なくぴったりフィット!

その優れた伸縮性で、どんなスマートウォッチの形状でも、女性でも男性でも、手首にぴったりフィット。スマートウォッチに引っかかる水の抵抗を減らし、泳ぎやすいのが特徴です。

手首とスマートウォッチの間への水の侵入を防ぐ密着仕様。肌に均一に接することで、心拍数のトラッキング精度も向上します。

透明度の高い素材だから液晶が見やすい!

バンドを装着した状態でディスプレイを確認することができます。
バンドを選ばないのもうれしいポイント。泳ぐ時に金属や革製のバンドから、わざわざプラスチック性のバンドに付け替えなくても、本体だけPOOL PARK BANDの中に入れて使用できます。
製品名/POOL PARK BAND
対応機種/全てのスマートウォッチに対応
サイズ/約90(W) x 45(H) x 15(L)mm
重量/約16g
カラー/クリアのみ
素材/TPE(熱可塑性エストラマー)
価格/1320円
●Rockin’Pool
記事の一覧へ