アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ペット】キャンプや災害時に!ナンガが手掛けたふかふか犬用スリーピングバッグ

NEWS

【ペット】キャンプや災害時に!ナンガが手掛けたふかふか犬用スリーピングバッグ

  • 2022.04.28

寝袋製造の老舗ブランドNANGAと、犬のウェルネスブランドSoanがコラボしたこだわりの犬用寝袋が登場。愛犬が居心地よく眠れるスペースが作れるので、キャンプ時だけでなく災害時にも活躍してくれること間違いなし!

​寝心地を重視した愛犬ファースト構造

わんちゃんはふわふわの場所が大好き。暖かくて軽い羽毛がつまった犬用スリーピングバッグは、まるで羽毛布団につつまれているような寝心地。キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、車の中や自宅でもソファーやフローリングの上に置いたりと大活躍してくれます。
愛犬の体重によってつぶれてしまう下面には化繊綿を使用。寝袋上面は保温性が高くて軽い最高品質のダウンを封入し、愛犬にとって寝心地のよい軽く暖かな寝袋を実現しています。

軽量だから持ち運びもラク

収納時の重さは255g程度と軽量なので、キャンプ時だけでなく災害時の持ち出しにも負担になりません。
慣れない避難生活の中でも、寝袋の中という居心地のよいスペースがあることで、愛犬も落ち着くのではないでしょうか。

防水加工&自宅洗濯OKだから、トイレを失敗しても大丈夫!

わんちゃんグッズで一番気になるのが、お手入れのしやすさですよね。犬用スリーピングバッグの上面生地には、撥水性と透湿性を兼ね備えた素材「オーロラテックス」を使用しています(※ただし、寝袋の内側の生地は防水生地ではございませんのでご注意ください)。

自然の中で思い切り遊んだ足でのっても汚れにくく、愛犬がトイレを失敗してしまっても安心。すぐに拭きとれば羽毛を濡らさずに済み、洗濯機で洗えるのでいつまでも清潔に使い続けられますよ。

いろいろ使える多機能な収納袋

犬用スリーピングバッグは、収納袋に入れればクッションに早変わり。移動中は車内でクッションとして使ったり、衣類や毛布を収納したりと多機能なのも魅力です。押し込むだけで収納できるので片付けも簡単。
わんちゃんの大きさに合わせて、2つのサイズから選べます。
商品名/Traveling Small Dog
価格/2万900円、特別価格1万7765円
本体サイズ/75×42cm
クッションカバーサイズ/35×35cm
ダウン量/40g
カラー/RED / GREY
生地/オーロラテックス40(防水)
裏地/15dnナイロンリップ
内部構造/シングルキルト
羽毛/グリーンダウン
商品名/Traveling Large Dog
価格/2万5300円、特別価格2万1505円
本体サイズ/120×70cm
クッションカバーサイズ/45×45cm
ダウン量/90g
カラー/YELLOW / GREY
生地/オーロラテックス40(防水)
裏地/15dnナイロンリップ
内部構造/シングルキルト
羽毛/グリーンダウン
●SOAN
記事の一覧へ