アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
マッチ1本でカンタン火起こし!なが~く燃焼する着火剤は災害時の備えにもGood

NEWS

マッチ1本でカンタン火起こし!なが~く燃焼する着火剤は災害時の備えにもGood

  • 2022.05.03

おしゃれなパッケージを開けると、木と竹が優しく香る。キャンドル製造の技術を活用して、充分な火力と燃焼時間を実現した着火剤がかなり良さそう。

火のプロのコラボで生まれた、こだわりの着火剤

老舗マッチメーカーとキャンドルメーカーがコラボレーション。火のプロたちが技術を結集した着火材「MATCH DAMA (マッチ玉)」が登場しました。パット見は着火剤とは思えないようなオシャレなパッケージを開けると、中には製作者のこだわりが詰まった着火剤本体が。
廃棄されるマッチの軸木と竹のおが粉を使用。キャンドルの原料であるパラフィンワックスに浸して作っているので、自然発火の心配もありません。
たいまつの原理を応用した技術で、その火力はお墨付き。アウトドアシーンで大活躍。
火力が高いならすぐ燃え尽きてしまうのでは……? という心配も無用。一般の固形着火剤は平均10分程度なのに対してマッチ玉は約15〜18分と長い燃焼時間を確保しています。

火のプロ同士がコラボした着火剤。技術の高さや安全性もお墨付きなので、早くもキャンプギアの一軍になりそうな予感。
商品名/MATCH DAMA(マッチ玉)
価格/1540円
内容量/8個
燃焼時間/ 約15~18分
成分/マッチの軸木(ポプラ)、竹のおが粉、パラフィン
生産国/日本

●神戸マッチ
記事の一覧へ