アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【防災】災害時の救世主!電気やガスが止まってもすぐに火をおこせる「薪缶2.0」

NEWS

【防災】災害時の救世主!電気やガスが止まってもすぐに火をおこせる「薪缶2.0」

  • 2022.05.04

災害時、やっぱり困るのが電気やガスといったライフラインの遮断。お湯を沸かしたり、暖をとったり……火があるとないとでは大違いです。もしもの災害時に備えて、最新防災アイテム「薪缶2.0」を用意してみては。

燃えやすいポイントは独自の人工乾燥薪

「薪缶2.0」は人工乾燥薪と着火道具が一式セットになった防災アイテム。着火に優れた杉と火持ち抜群のナラの2種の薪入りで、電気やガスのライフラインが止まっても安心。すぐに暖が取れ、調理が出来ます。
一斗缶を加工した簡易ストーブの中に、独自製法で作った人工乾燥薪やマッチ、軍手、焼き網などをまるごとイン。もしもの災害時にもこれ一つでスピーディに対応できます。
乾燥が進んでいない薪は、いくら火をつけても煙が出るばかりで燃えません。薪缶2.0の中の薪が燃えやすいのは、自然乾燥で十分乾燥させた後、80℃で熱処理を加えた人工乾燥薪だから。初心者でもしっかり扱えます。
火持の良い広葉樹「ナラ」のほか、燃えやすい針葉樹「杉」の薪も使用。焚き火初心者の方や女性でも簡単に火が起こせるようになっています。
商品名/薪缶2.0
価格/8500円、特別価格5950円から

●ゆめまき
076-205-7432
記事の一覧へ