アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
DIYクラフトキットが楽しい!立体ウッドパズルでダンプ&ロードローラーを作ろう

NEWS

DIYクラフトキットが楽しい!立体ウッドパズルでダンプ&ロードローラーを作ろう

  • 2022.05.06

「つくるんです」のはたらく車シリーズに、土砂の運搬には欠かせない「ダンプトラック」と地面を押し固めるための「ロードローラー」が仲間入り。クルマ好きの方もそうでない方も、“つくる楽しさ”を味わいましょう!

ダンプトラック

「ダンプトラック」の最重要ポイントは、重厚感のある荷台。ウッドパズルとして組み立てた時のかっこよさと、リアルさのバランスが追求されています。
パーツ数は283で、制作時間の目安は約3時間。他のウッドパズルと比較してタイヤの数が多めです。大変そうに感じますが、完成したときの達成感はひとしお。

トラックの後ろ部分やドアが開いたり、タイヤを動かすことが出来たり……つくったあとも楽しい構造。荷台部分に文房具や小物を入れて飾るのもおすすめです。

商品名/TG603 ダンプトラック
価格/2420円
完成サイズ/176×76×83mm

ロードローラー

はたらく車シリーズの特徴であるイエロー×ブラックのボディが特徴。ローラー部分にはアクセントとしてグレーが使用されています。実際のロードローラーにならい、正面から見えるハンドルは左右で違う形に。
パーツ数は204、制作時間目安は3時間ほど。ローラー部分の蛇腹パーツは他のつくるんですウッドパズルの波線と異なり、タイヤのようなデザインになっています。

商品名/TG701 ロードローラー
価格/2420円
完成サイズ/165×70×100mm

●プラザクリエイト
03-3532-8800
記事の一覧へ