アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【梅雨】防水ソックスで雨の日も快適!通気性バツグンだから足元がじめじめしないぞ

NEWS

【梅雨】防水ソックスで雨の日も快適!通気性バツグンだから足元がじめじめしないぞ

  • 2022.05.11

梅雨シーズンはもうすぐそこ。おしゃれな長靴やレインシューズもいいけれど、やっぱり雨の日でもスニーカーでファッションを決めたい。そんな人におすすめしたい、くるぶし丈の防水靴下を紹介します。

3層構造の素材使いで足を濡らさない「Hō-boo(ホゥブー)」

外層、中間層、内層の3層構造が特徴。外層には耐摩耗性・弾力性があるナイロン、中間層には防水膜を採用しています。

内層に採用された吸水性・吸湿性・保温性・通気性を備えたコットンと、ゴムのような伸縮性をもつスパンデックスも優秀。通気性が良いので蒸れにくく、汗や水でじっとりする不快感を防いでくれます。

ありそうでなかった、くるぶし丈の防水靴下

防水靴下というとハイソックス丈が多いもの。確かにハイソックス丈は川遊びや釣りなどの水辺でのアクティビティで活躍しますが、履く靴やファッションが限定されてしまうのが難点。

その点、Hō-booはくるぶし丈。雨の日にスニーカースタイルという選択も可能にしてくれます。

サイズ展開が広いユニセックス仕様。色は3色から

スニーカー好きな男女が選べる幅広いサイズ展開になっています。色はブラック、ホワイト、ブルーの3色です。
商品名/Hō-boo
価格/3280円、特別価格2620円から
カラー/ブラック、ホワイト、ブルー
サイズ/S、M、L
●piCAT.
記事の一覧へ