アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【筋トレ】足踏みするだけでカロリー消費!砂浜の歩き心地を再現した特殊クッション

NEWS

【筋トレ】足踏みするだけでカロリー消費!砂浜の歩き心地を再現した特殊クッション

  • 2022.05.12

夏に向けて鍛えたいけど、ガッツリトレーニングは続かない。そんな方におすすめなのが砂浜を歩いているような踏み心地を叶えた「ウェルネスウォーキングクッション」。足踏みをするだけで足元が深くゆっくり沈み、気になる筋肉にしっかりアプローチできます。

自然と足を高く上げて筋肉にアプローチ

「ウェルネスウォーキングクッション」は、運動が長続きしない方に最適なウォーキングクッションです。

まるで砂浜を歩いているような、ふかふかの踏み心地のやみつきに。トレーニングウエアや装備に気を遣わず、天候や気温にも左右されず、毎日のスキマ時間を使って有酸素運動にトライできます。
砂浜を歩くときにはしっかりと地面を捉え、太ももを上げて歩く必要があります。

「ウェルネスウォーキングクッション」はその特性を生かし、効率よく足腰を鍛えられる仕様に。床で歩くよりも筋力を強く使いながら、気持ちよくウォーキングできます。
ウェルネスウォーキングクッションを使ってウォーキングをした場合、使わずにウォーキングをした場合の1.2倍のカロリー消費。同じ時間歩いても、効率的に有酸素運動をすることができます。
「前前、後後」の順で足踏みすると、沈んだクッションの戻りが均一になり効果的。背筋を伸ばして姿勢を正してゆっくり踏み込むこんで歩くことがポイントです。さらに、腕をしっかり振りながらウォーキングするとリズムを取りやすく、全身運動が可能になります。
どんな足にもフィットする40D形状記憶低反発クッションを採用。踏み込んでも元の形状に戻り、何度でも繰り返し使えます。

密度が高いので、へたりにくく耐久性もバツグン。厚さ10cmのクッションが衝撃や音を吸収するので、足音も気になりません。
密度が高い低反発のやわらかいクッションだから、ウォーキング以外の様々なシーンで活躍。プランク、腹筋、ヨガにも、クッションの厚みで腰や肘や膝を優しくガードしてくれます。
インテリアとしても使えるスタイリッシュなデザインは、出しっ放しにしておいても座布団・座椅子クッションとしても使えます。
商品名/ウェルネスウォーキングクッション
価格/9900円                
サイズ/直径700×H100mm
重量/1470g

●スパイス
052-861-8901
記事の一覧へ