アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【カー用品】腰やお尻の痛みにサヨナラ!座席に敷くだけで振動を最大1/100も軽減だ

NEWS

【カー用品】腰やお尻の痛みにサヨナラ!座席に敷くだけで振動を最大1/100も軽減だ

  • 2022.05.25

長時間クルマを運転するドライバーは、腰痛に悩まされている方も多いですよね。乗車時の断続的な振動エネルギーを軽減してくれるシートがあれば、あのツラ~い痛みとおさらばできるかも!

振動を1/100まで低減する画期的な座席シート

持続的な強い振動を抑えて快適に運転

低反発ウレタンやジェルは瞬間的な衝撃や圧力を抑えられても、運転中の持続する振動は軽減できないもの。その点、液体をセル状にして効果的に配列した「NAMIURA2」は、振動の約9割をカットできると実証されています。

実験によると、自動車運転時に生じる振動を1/10から最大1/100まで軽減できるとのこと。長時間運転するタクシーやバスの運転手、高速道路を走る機会の多いトラックドライバー、クルマ旅好きなドライバーにおすすめです。

メッシュ素材でムレを防ぎ長時間座ったままでも快適

長時間運転していると座席にあたるおしりや太もも、背中に汗をかきやすくなります。「NAMIURA2」はシート表面がサラサラしたメッシュ素材なので、汗による「ムレ」も防いでくれます。

完全セパレート式でどこでも手軽に使える

多種多様な運転席のサイズを考慮しているので、ほとんどの車種のシートに最適なサイズになっています。
座席シートと背あてシートが完全セパレートになっているので、コンパクトに収納可能。専用ケースに入れてスムーズに持ち運べます。
商品名/NAMIURA2 SZ
価格/8万7780円
サイズ/座席シート 410×380×30mm、背あてシート 410×380×50mm
重さ/3kg(座席部 1.3kg、背あて部 1.7kg)
カラー/ブラック
●LIPT
記事の一覧へ