アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【自転車】フレーム中央に縦長バスケットを確保!荷物をたんまり運べる小径サイクル

NEWS

【自転車】フレーム中央に縦長バスケットを確保!荷物をたんまり運べる小径サイクル

  • 2022.06.10

通勤・通学、買い物で荷物を運ぶのに当たり前に使われている前かご。手軽で便利に使える一方で、運べる荷物はちょっとだけ……なんてお悩みもありました。DAIWA CYCLEの「TOTE-BIKE(トートバイク)」は、前かごが無くても多くの荷物を運べる、新感覚の自転車です。

より大きな荷物を運べるトートフレーム構造

十分な強度を持ちながら、前かごよりももっと手軽で便利に使える荷物スペースを装備。ここにスペースを確保するとは……!
大きなバスケット容量を確保しつつも、フレーム中央に沿っているのでペダルを漕ぐ邪魔になりません。前が広く、後ろが細いため、膝やふくらはぎがフレームにぶつかりにくいような構造に。自転車としての基本機能を損なうことなく、新しい機能が付加されています。
小さく見えるトートフレームですが、深さがあるので長い荷物もしっかり積載できます。
テント、テーブル、椅子を載せても安全に走ることができるので、家族でのお出かけにもピッタリ。小さなボディながら、驚きの積載量を誇ります。
ちょっとした上り坂でも気持ちよく走れる、シマノ製外装6段変速機を搭載しています。
厚めのクッションを搭載した乗り心地の良いサドル。横についているスタッズが、クラシッカルな雰囲気を醸し出します。
商品名/TOTE-BIKE
価格/3万3000円

●DAIWA CYCLE
06-6380-3338
記事の一覧へ