アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ロゴス】萬古焼とコラボ!最高にウマく焼ける「卓上水コンロ」ってどんなもの?

NEWS

【ロゴス】萬古焼とコラボ!最高にウマく焼ける「卓上水コンロ」ってどんなもの?

  • 2022.06.18

日本の伝統産業「萬古焼」を使用した卓上水コンロがあれば、旨味が詰まった料理をカンタンに作れちゃう。エイヒレを焼きながら、キュッと一杯いかがですか?

日本伝統工芸品「萬古焼」が卓上水コンロになった!

ロゴスが、日本の伝統産業である「萬古焼」とコラボレーション。機能性とデザイン性に優れた炭火コンロ「LOGOS×萬古焼 卓上水コンロ」を発売しました。
萬古焼は陶磁器・焼き物の1つで、1979年に経済産業大臣指定伝統文化工芸品に指定された伝統産業。三重県四日市市の無形文化財です。
直火に耐えられる萬古焼とのコラボにより、陶器製のコンロが実現。本体に水を溜め、その上に火床を置いて炭に着火する水コンロなので、コンロの熱がテーブルに伝わらず、テーブルが焦げるリスクを軽減。

水コンロだからできる美味しい料理

優しくじんわりと旨みを閉じ込められるので、よく火を通す方が良い豚肉や鶏肉の調理にぴったり。ちょっとずつ食べたいおつまみの加熱にも使えます。

洗剤で洗えるからお手入れが楽!

洗剤で簡単にお手入れ可能。陶器素材なので、軽量で洗いやすいところも魅力的。お庭やベランダで、毎週末使用する時も負担になりません。
商品名/ロゴス×萬古焼 卓上水コンロ
価格/特別価格 5971円から
素材/本体 陶器、火床 陶器、網 スチール(ニッケルメッキ)
総重量/約1.4kg
サイズ/約17×13.5cm
●ロゴス
記事の一覧へ